もっと光を..! | makisanブログ(GSX250R)

makisanブログ(GSX250R)

25年ぶりにバイク乗りにリターンしました。

こんにちは。

今日の関東地方は雨からの曇り予報でバイク無しかなと思っていましたが、午後にはピーカンとなり出そびれ失敗しました!チュー

 

タイトルの件ですが、文豪ゲーテの話じゃないです!(笑)

2年前にGSX250Rの純正のヘッドライトがあまりにも暗いのでH4の明るいハロゲンに交換しました。

 

LED全盛なのに時代に逆行してこの時はあえてハロゲンにしました。

 

これはこれでライトがブルーになって個人的には大好きだったんですが...

 

やっぱり暗い!えーん

 

日中は問題ないですが、それでもトンネルとかに入りスモークシールドだと

 

あれ?玉切れてる?

 

って位に暗くて、走行中に上体を起こしてライト見るとちゃんと点いてる!

 

って事で、やっぱり時代に乗らなくてはとかなり遅ればせながらですがやっとヘッドライトバルブをLEDに交換しました!

 

今回購入したのはこちら

 

LEDバルブにも色々あって、中にはゴムパッキンを切ったりとかコントローラーを別に設置したりとか色々と改造が必要なのもあり躊躇していたんですが、このLEDバルブはH4と全く同じで無改造でポン付けできます。

 

同製品にサンライトとホワイトがありましたが、サンライトは1,000円位高いので安いホワイトにしました。

※サンライトの方が良かったのかなぁ?

 

早速現在のバルブを外します。

既にバルブ交換は経験済みなので楽勝かと思いましたが、とにかくカプラーが固くて外せません!

やっとのことで17mmのスパナを駆使してカプラーが外せました!

気が付けば手の甲に無数の擦り傷が出来てました!えーん

 

無事にバルブの交換が済み、ついに我が愛車にもLEDヘッドライトがやって来ました!おねがい

 

まだ夕方なので明るさが判りませんが、明らかに白くて明るいです!

 

明日の日中は雨が降らなそうなので、早速試走してみたいと思います!ニコニコ