ETCカード増やしてみました | makisanブログ(GSX250R)

makisanブログ(GSX250R)

25年ぶりにバイク乗りにリターンしました。

こんにちは。

皆さんETCカードってどうしてますか?

 

自分はこれまでETCカードは1枚しか持ってなくてクルマとバイクを差し替えて併用してたんですが、差し替えがやっぱり不便に感じてました。

特にバイクのドラレコを買い替えた時にETC車載器をメインシート側に移設しちゃったので、カードの抜き差しがメチャクチャ面倒になりました。

 

で、ETCカードをもう一枚欲しいなと思ってたんですが、主に使っているクレジットカードは発行手数料とか年会費とか掛かるんで躊躇してました。

 

たまたま近所のイオンのショッピングモールをウロウロしてたら、カードのコーナーがあって色々聞いてみて良さそうだったので..

 

色々種類がありましたが「イオン首都高カード」を選んでみました。

日曜に首都高速を使うと20%引きらしいですが、首都高なんてほとんど乗らないです。

外環道とか圏央道も割引されると嬉しいんですが...

 

でも、初回手数料とか年会費とかは掛からないらしいとの事。グッ

 

イオン銀行の口座も作ればもっと色々特典があったみたいですが、銀行口座はもう増やしたくないので無しで。てへぺろ

WAONとかも付いてますが、今のところPayPayで間に合ってるのでしばらく使わないかも。

 

カード契約したらミニオンのグッズ頂きました!爆  笑

 

とりあえずこれでクルマ用とバイク用にETCカードができたんで、カードの入れ忘れとかの心配無くツーリングやドライブを楽しめそうです!ニコニコ