有間ダム貯水量チェック! | makisanブログ(GSX250R)

makisanブログ(GSX250R)

25年ぶりにバイク乗りにリターンしました。

こんにちは!

今朝も朝駆け行ってきました!

 

関東のダムの貯水量がやばいとの事で、有間ダムの貯水量をチェックしに行ってきました!

 

..って言うか、ただバイクに乗りたかっただけなんですけどね!(笑)爆  笑

 

途中の休憩での空です!

メチャクチャ澄んだ青空で秋が近いのかも!照れ

 

有間ダムに到着です!

今日も名栗湖の外周でウォーキングの人にペコリしたらペコリ返しして頂けました!

 

嬉しい!照れ

 

名栗湖の今日の水位はこんな感じでした。

名栗湖の真ん中の浮島みたいのが湖面上に出ていました!びっくり

 

こちらは今年の5月の名栗湖です。

浮島みたいのは完全に水中に入ってました!

 

えっ!やばくない!

 

でもネットで調べたら有間ダムは7月~9月は洪水対策の為に水位調整しているそうで、今日現在の貯水率は100%らしいです!びっくり

 

とりあえず良かったです!おねがい

 

でも節水は引き続き心がけたいと思います!チョキ

 

今日の走行距離は少なめの89.8kmでした。

 

帰りは平日の通勤渋滞で結構渋滞していました。滝汗

R16は大渋滞だったので、思いっきり裏道経由で帰宅しました。

 

まだまだ猛暑ですが、秋が近いのか有間ダムにはトンボがいっぱい飛んでました!

もうすぐバイクに嬉しい秋が来ますね!ニコニコ