天文台リベンジ! | makisanブログ(GSX250R)

makisanブログ(GSX250R)

25年ぶりにバイク乗りにリターンしました。

こんにちは。

前回堂平天文台に朝駆けで行った際には朝早すぎて門が閉まっていて天文台に上がれませんでしたが、今日はそのリベンジです!チョキ

 

今日の予報では最高気温が35度らしいので、今日は5時半起きで出発しました。ダッシュ

 

いつもの休憩ポイントで休憩です。

お腹の調子が悪くてトイレお借りしました。てへぺろ

 

ときがわ町を気持ちよく走って白石峠も無事駆け上がり、毎度毎度のパラグライダー滑空場所で1枚です。

 

さて、門は開いているのか...キョロキョロ

 

おおぉっ!

やった!門が開いてるぜ~!爆  笑

前回は6時半前に門が閉まっていましたが、今日は7時半だったので門が開いてました!グッ

 

無事に天文台に到着です!

 

今日は天気が良くて遠くの山まで見えました!照れ

 

何度もここに来てますがやっぱりここは最高に気持ち良いです!ウインク

 

この後は定峰峠へ向かいます。

 

定峰峠を楽しく下り終点のトイレでまたまた休憩です。

この後はそのまま帰ろうと思いましたが、ここまで来たらやっぱり高原牧場にも行きたい!

 

で、高原牧場に来ちゃいました!てへぺろ

今日は牛さん達もここで朝ごはん食べてました。

 

自分が来た時はバイクは自分だけでしたが、後から来た3台のバイクが自分のバイクの隣に駐車したので

「おはようございます!」

って挨拶したら..

3人とも気持ちよく挨拶して頂けました!おねがい

これだけでも今日ツーリングに行って良かったって思いました!ニコニコ

 

高原牧場を堪能した後は帰路につきました。

 

帰り道にコンビニで休憩したら道の反対側に古風な建物があったので1枚。

 

帰って来ていつものGSで給油しましたが、ガソリンの価格ヤバいですね。滝汗

会員価格なので173円/Lだけど、通常だと175円/Lでした。

高速のパーキングだと200円/L越えらしいですね。ガーン

 

今日の走行距離は134.8kmでした。

 

燃費計見たら38.2km/Lでした。

峠で結構回したのにくまR(GSX250R)は燃費が良くてありがたいです!

くまモンRの愛称は本家から怒られそうなのでやっぱりくまRにしました。てへぺろ

 

今日は35度なら涼しいかなと思いましたが、10時過ぎはやっぱり日差しがヤバいですね。

帰って速攻でシャワー浴びました!

 

でもこの汗も気持ち良い楽しいツーリングでした!

やっぱりバイクは楽しいですね!ニコニコ