早すぎました! | makisanブログ(GSX250R)

makisanブログ(GSX250R)

25年ぶりにバイク乗りにリターンしました。

こんにちは、毎日ホント暑いですね!晴れメラメラショボーン

今日は少し気温が下がるらしいので、4時起きしてくまモンRで朝駆け行ってきました。チョキ

行先はいつもの有間ダムです。ダッシュ

 

早朝で道がガラガラだったのであっという間に着いちゃいました。照れ

時刻は5時40分!

有間ダムの天端は夜の9時から朝の6時まで車両通行止めなので早く着き過ぎてしまいました

時間つぶしでここで一服です。タバココーヒー

 

長らく続いているえん堤工事は終わったのかと思いましたがまだ続いてました。びっくり

 

看板を見ると今年の10月末までみたいです。

 

その先の橋は綺麗に塗装が終わっていました。ニコニコ

まだ5時48分なので時間つぶしに有間渓谷方面へ向かいます。

 

有間渓谷を進んで通行止めの所でUターンです。

そろそろ6時なので天端へ向かいます。

 

無事に天端の通行止めが解除されていました。グッニコニコ

 

通行止め解除を待ちわびていたかの様に朝の6時に多くの人達が既に来ていてビックリしました。びっくり

 

早朝の有間ダムはやっぱり気持ち良いです!照れ

この後は久しぶりに県道53号へ向かいます。ダッシュ

 

山伏峠に向かうと時間的に帰りは猛暑に突入してしまうので、山伏峠の入口で左に逸れて大鳩園キャンプ場へ。

昔、娘が通っていた学童保育の行事で行った事があるキャンプ場です。

景色が懐かしいです!おねがい

 

この後は県道53号を戻って帰路につきました。

 

時刻はまだ7時半位でしたが、だんだん日差しが強くなって来てローソンの看板の日陰に停めて休憩しました。アセアセ

 

今日の走行距離は106.7kmでした。

帰り道もメチャクチャ空いてて8時前には帰宅出来ました!爆  笑

 

この時間ならまだ暑くなく汗も全然かかなくて気持ちよく帰宅する事ができました!

やっぱりこの季節の朝駆けは気持ち良いです!ニコニコ