朝駆けリベンジです! | makisanブログ(GSX250R)

makisanブログ(GSX250R)

25年ぶりにバイク乗りにリターンしました。

こんにちは。

先週の日曜日は前日のメンテ作業で全身筋肉痛になってしまい朝駆けを途中でリタイヤショボーンしてしまったので、今日こそはと朝の4時に起きて朝駆けリベンジしてきました。

朝の5時過ぎは道が空いてて最高に気持ち良いです!照れ

あっという間にいつもの休憩ポイントに到着しました。

朝日が気持ち良いです!照れ

ここから白石峠に向かうのでメッシュジャケットではちょっと寒いのでウェアを1枚重ね着しました。

白石峠を気持ちよく駆け上りいつものパラグライダー滑空場所で1枚。

早朝の山は気持ち良いです!照れ

この後はいつもの堂平天文台へ向かいます。

えっ!?

ええっ!

ええ~っ!

なんと門が閉まってる!ガーン

もう何度もここに来てるし門があるのも知ってましたが閉まってるのは初めてでした!

時刻は朝の6時20分頃で早く来過ぎたみたいです。えーん

天文台はあきらめてまたまたパラグライダー滑空場所でちょっと幻想的な写真が撮れたので1枚。

予定では天文台の後は帰路につく予定でしたが、天文台に行けなかったので定峰峠を抜けて秩父高原牧場へ向かう事にしました。

秩父高原牧場に到着です。

早朝で牛さん達はお休み中なのかここには1匹も居ませんでした。

高原牧場の駐車場もいつもは誰かしら居るのですが自分だけで誰も居ませんでした!

でもやっぱり高原牧場からの景色は気持ち良いです!照れ

5月が見頃の「天空のポピー」が気になって秩父側へ降りてみましたが、ポピーは完全に緑と化してました!びっくり

この後はこのまま秩父方面に向かうと帰る頃は時間的に猛暑に突入してしまうので、Uターンして東秩父方面に向かう事にしました。

気持ちよく高原牧場を降りて、道の駅ひがしちちぶで休憩です。

ここで重ね着していたウェアを脱ぎました。

時刻は7時半過ぎでだんだん日差しが強くなって来て暑く滝汗なって来ました。

ちょっと思ったのですが、このカラーリングってなんか「くまモン」みたい。

こっちは公認のクロスカブくまモン バージョンです。

※画像お借りしました

なので今日からこの子は「くまモン」と勝手に呼ぶ事にします!てへぺろ

九州の皆さん大目に見てください!

道の駅はまだ準備中でした。

従業員の皆さんが「おはようございます!」と気持ちよく挨拶してくれてなんだかとてもありがたくて嬉しくなりました!

帰る時に駐輪場に居たライダーの方からも「おはようございます!」と挨拶してくれて、自分も挨拶しました!

皆さんの嬉しい挨拶に心を癒されて道の駅ひがしちちぶを後にし帰路につきました。

この日の走行距離は140.1kmでした。

猛暑になる前に帰りたくて9時前には戻って来ようと思っていましたが、結局9時を過ぎてしまい既に日差しがヤバいです!滝汗

今日は朝駆けリベンジで早起きして行ってきましたが、早朝は涼しくてやっぱり気持ち良いです!

それと挨拶って嬉しいですね!

体調も万全だったので最高に気持ちの良いツーリングが出来ました!ニコニコ