気温が体温以下らしいので | makisanブログ(GSX250R)

makisanブログ(GSX250R)

25年ぶりにバイク乗りにリターンしました。

こんにちは。

連日の体温越えの猛暑で屋外活動が出来ませんでしたが、今日の埼玉県は34度と体温以下なのでこのタイミングを逃しては思い、暑いけどバイクのメンテを実施しました!

 

4月のオイル交換から3か月過ぎたのでオイル交換します。

 

3,000km弱でしたが、まあまあ汚れてました。チュー

 

オイルレベルはバッチリです!チョキ

この後は洗車をさぼってたのでガッツリ洗車しました。

汗かきついでに車も汚れてたのでフロント部分だけ洗車して、庭の草むしりもしました!

 

洗車が終わりピカピカになりました!照れ

ホイールやタイヤもピカピカ!

 

締めはチェーンにベルハンマー注入です! 

 

自己流ですが、チェーンメンテの時はチェーンの1周が解るようにビニール紐(スズランテープ)を1か所に縛ってます。

これが目印になって1周回った事が解ります。

強く縛らず軽く縛っても意外に取れません。

最後の最後にこの紐を外して余分な脂を拭き取って完了です!チョキ

 

メンテ完了です!ウインク

体温以下とは言ってもなかなかの暑さで汗だくになりましたが、バイクも車もピカピカになって気持ち良いです!

ハーフカウルにしたお陰でエンジンもピカピカになりました!グッ

今日を逃したらまた体温越えの気温になるかもなので頑張ってメンテしました!チョキ

作業中はスポーツ飲料(アクエリアス)がぶ飲みでした!(笑)爆  笑

 

頑張りすぎて明日は筋肉痛かもですが、明日も天気が良さそうなので早起きして朝駆け出来たらと思います!ニコニコ