今日はボッチじゃないんです | makisanブログ(GSX250R)

makisanブログ(GSX250R)

25年ぶりにバイク乗りにリターンしました。

土曜の天気は微妙との事で久しぶりに洗車しました。

 

砂埃でザラザラだったので入念に洗車しました。

 

翌日の日曜(今日)はグループ会社の同僚で1年前にバイクにリターンしたTI氏とコンビニで待ち合わせて有間ダムへ。

TI氏はグループ会社内では先輩で、年代も近く1年前にバイクにリターンしたとの事で是非ご一緒したくてツーリングにお誘いしました。

2人なのでマスツーとまでは言えませんが、久々にソロツーではなく複数人でのツーリングで、信号待ちとかでの会話は楽しかったです。

 

程なく有間ダムへ到着。

 

ソロツーの時はタバコ1本吸ってさっさと次の場所へ移動でしたが、今日は一人ではないのでお互いのバイクを眺めながらバイク談議やら会社や仕事の事やらを話して楽しい一時を過ごすことが出来ました。

TI氏のバイクはホンダのSteed400VLX(NC26なのかな)で、年式では20年以上前の車両ですが、とても綺麗でビックリしました。

昔はFZ400とか色々乗ってたそうです。

 

有間ダムで色々話しているうちにお腹も空いてきたので、昼食に向かうことに。

とは言え有間ダム周辺で知ってるお店が無くて、結局殆ど待ち合わせ場所に近い場所まで戻る事に。

※有間ダム周辺でおススメのお店があったら是非教えてください。

 

R16近くのバーミヤンで昼食を採りました。

ここでも色々と話をして楽しく過ごし、次回も是非またツーリングしましょうと話をして帰路につきました。

 

この日の走行距離は84.1kmでした。

 

今回は久々にソロツーではなく複数台(とは言っても2台)でのツーリングでしたが、信号待ちとかで話が出来るのってやっぱり楽しいですね!

次回はインカム越しに会話が出来るように設定してまたツーリングを楽しみたいと思います!