道の駅 「みょうぎ」 | makisanブログ(GSX250R)

makisanブログ(GSX250R)

25年ぶりにバイク乗りにリターンしました。

2019年11月2日

道の駅 「オアシスなんもく」から45分位で、道の駅 「みょうぎ」に来ました。

ここに入るとき、低速で左に傾け過ぎたせいで、立ちごけしそうになり、アクセルとクラッチでコントロールしてなんとか立ちごけは避けられたのですが、アクセルを凄く回したので、なんか暴走族みたいになってしまいました。

 

駐車場の案内の人に、ここに停めるように促されました。

 

この道の駅は妙義山の麓にあります。

手前にある不思議な形の建物はトイレです。

 

道の駅の全景です。トイレが別の位置なので駅が小さく見えます。

 

物産センターや軽食、食事処がありました。

 

妙義山周辺観光案内所もありました。

 

スタンプはこの入口を入った所らしく、ここから入館です。

 

通路壁面の棚にスタンプがありました。

 

この道の駅は、屋内の渡り廊下でつながっています。

 

渡り廊下の壁一面に色々な情報が掲示されていました。

 

この道の駅に入る直前に、大きな鳥居があり「妙義神社」と書かれていました。

その妙義神社についても掲示されていました。

 

富岡製糸場についても掲示されていました。

いつか行ってみたいです。

 

道の駅を出て、駐車場の奥へ行くと遠くに街が見えて景色が良かったです。

 

道の駅から妙義神社は歩いていけるほど近いので、せっかく来たのでバイクを停めたまま妙義神社へ参拝に行くことにしました。妙義神社へ行く際に、振り返って道の駅を撮影しました。

 

スタンプです。

 

この道の駅の建物は不思議な形をしていて、なかなか個性的です。

外観からは小さく見えましたが、中は意外と広さを感じました。

 

この後軽い気持ちで妙義神社の参拝に向かいましたが、大変な事に...

これは次の記事で書きます。

 

道の駅 埼玉(19/20) 群馬(10/32) 東京(1/1)

 

 関連記事