道の駅 「オアシスなんもく」 | makisanブログ(GSX250R)

makisanブログ(GSX250R)

25年ぶりにバイク乗りにリターンしました。

2019年11月2日

道の駅 「しもにた」から20分弱で、道の駅 「オアシスなんもく」に来ました。

どの道の駅もそうですが、行くまでは遠いけど、着くとすぐ近くに別の道の駅があります。

 

他のバイクが沢山停まっていたので、自分もここに停めました。

 

ケータリングが来ていました。

車には「鹿喰(かじき)めし」と書いてあり、鹿肉の様です。

とりあえずスルーしました。

 

バイクが沢山。

それにしても大型バイクばっかりで、250乗りは肩身が狭いです。

 

凝った作りの道の駅です。

 

各施設は、渡り廊下で継っていて、雨の日とかには良いですね。

 

川に面しているので、景色はとても良かったです。

 

渡り廊下にあった案内板です。

登山コースが充実しているようです。

 

道の駅の農産物特売所です。

 

スタンプはここの中にありました。

スタンプブックを持って中に入ったら、お店の人が親切にスタンプの場所を教えてくれました。

 

川下側の施設は食事処でした。

 

トイレを借りた際に、トイレの窓からも景色が良かったので撮影しました。

 

スタンプです。

 

ここに来る際に世界遺産になった「富岡製糸場」の看板を見ました。

富岡製糸場まで10kmとかなので、寄ってみたいなとも思いましたが、今日はこの後も道の駅「みょうぎ」があるので、また別の機会に行きたいと思います。

 

道の駅 埼玉(19/20) 群馬(9/32) 東京(1/1)