前半まだご覧になっていない方は

神との対話前半は、こちらをクリック

 

いよいよ、神に近づきます

 

image

 

ここから、山頂に向かいます
こちら飛騨一之宮の

一之宮水無神社の奥の院です

 

 

最初の参道から結構ヤバめな

上り階段ですグラサン

 

この階段を上がると

左手に太陽御神殿があり
狛犬ならぬ龍??
護ってくれてました

 

 

 

一之宮水無神社は
生き雛祭がとっても素晴らしい❤

是非チェックしてみてね!


タイガーアイを使った御守りも
とっても綺麗です

 

 

鳥居の正面には

登山者名簿もあります
そう、ここからは神社参拝ではなくて

登山ですよ!登山💦
 

 

 

 

かくゆう私もナメてました💦

すれ違う方は皆さん

トレッキングシューズ
トレッキングポール

 

手には軍手、リュックには鈴

鈴は、熊🐻避けですガーン

 

前日に少し雨が降ったのですが

大したことないと言う判断も

間違ってました💦

 

登山とは聞いていましたが
甘く見てました~💦

 

登れば登る程に

道はぬかるみ

 

水溜まりや、朽ちた木

泥としか言いようのない道

 

 

 

ここ、上り道です‼️

ぬかるんだ土や木屑

苔むして歪な石等

 

結構な勾配に息も上り

簡単には進みませんびっくり

 

登っていくと
徐々に巨石が姿を現してきます

 

禊岩から始まり

御門岩、朧岩、日抱岩、光岩、豊雲岩

鞍ノ岩、八重雲岩、餅ノ岩

 

 

 

少し開けたところに天の岩戸

 

 

更に上がると鏡岩、御霊岩

この御霊岩で驚いた事が

 

何だか動画を撮りなさいと

言われているよう無きになり

そ動画を撮りました

 

撮っている間は
そこまで思わなかったのですが

 

後から見直してみると

何と神様が現われていました

正に奇跡✨✨✨✨✨

 

 

 

手に提灯を持っている

神様です

 

しかも動画の中にも
実際に神様が現われてます

これは撮りながら

実際にこの目で見えたんですよ爆笑

早いので、見えた方ラッキーです

 

 

で更に頂上に向かうと

天の泉があり

冷たい水が流れていて

 


水のサラサラト流れ落ちる音と

風で揺れる葉の音が
遠い過去にタイムスリップ
したような気にさせてくれました

 

 

 

 途中には周辺の山々が

展望できるスポットもあります
 

 

 

いよいよ頂上です
1500㍍超え💦あの山道も納得

 

 


 実は位山、UFO🛸の目撃情報も

多数あるようです。

 

宇宙や神々、UFOに興味がある方

位山のゼロ磁場体験お勧めです

 

こちらに詳しくあります。

 

 

公式ラインはこちらから
https://lin.ee/Sm9glnA