飛騨のゼロ地場 
パワースポットである
飛騨位山巨石群へ

 

高速道路をすっ飛ばし(笑)

途中ひるがの高原SAにて休憩

 

 

週末という事もあり
駐車場入り口から既に渋滞

 

標高868mに立地し

日本1高い場所にあるSA

 

自然豊かで

とても眺めも良かった

 


その後一般道におり

158号線を高山方面に

 

高山市と言えば

合併して日本一広い市

となりましたが

 

今回向かう位山は

以前は宮川村という村で

中心地からは少し離れている

 

位山は冬はスキー場として

有名な場所なんですよね

 

 

今回は道の駅

モンデウス位山駐車場より

匠街道に向かいます

 

 

更に、車1台がやっと走れるような

舗装もされていない道路を

 

 

本当にこの道で合ってる??

と、本当に不安になりますが

この木の看板があれば合ってます!

 

途中の橋苔むしていて

勿論ガードレールなんぞ

ございませぬ

 

本当にジブリの世界に

足を踏み込んだかのような

自然界真っただ中をひた走ります

 

 

 

登山口駐車場に到着すると

不思議なモニュメント??と
『飛騨水無神社奥の院』の鳥居があります

 

 

この先を案じるような

自然そのままの参道

どんな奇跡が待っているのか?

楽しみですね!  続く

 

公式ラインはこちらから⇩

 

公式ラインはこちらから
https://lin.ee/Sm9glnA