ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

宇宙直結龍龍遣い 

電龍ピカ子➡ プロフィールはこちら🍀

 

滋賀県北琵琶湖に浮かぶ島

神秘の「竹生島」



以前から行きたくて行きたくて
仕方なかった場所


急に思い立って行ってみた

予定より出発の時間か遅れて

フェリーに間に合わないかも


「龍さん、〇時のフェリーに乗せて!」
なんと、ギリギリ間に合った

次の便にしようかとも思ったけど



そうしたらなんと

「悪天候の為、次の便の出向検討中です」

龍のはからいだって思いました



フェリーからは湖面の水面が

キラキラと輝き、時折鳥が飛ぶ

まっすぐ神秘の島へと向かう

 


券売所で拝観料を支払い

165段の石段を上がる

 

弁才天堂では達磨に願い事を書いて

奉納してきました

 


宝厳寺の内装はとっても艶やかで

重厚感がありました




 美しさが心に突き刺さりました笑い泣き



船廊下を渡り

都久夫須麻神社へ(撮影禁止)

本殿を降りると摂社と

龍神拝所があります







そこから見る琵琶湖は最高でした

かわら投げをしたいと思っていましたが

 




色んな所をゆっくり回り過ぎて

タイムアウトとなってしまい

慌てて帰る事に

なので、少し心残りではありましたが

これはこれで、又意味があり

次回(また来るように)という

事だと思いました

竹生島には、フェリーに乗る事

フェリーがちゃんと出航する事

が、出来ないと行けないので

またこれはこれで

行けてLUCKYでした

 

琵琶湖の旅はまだつづく

 

イベントフラッグ先行告知予約受付け

各種お問い合わせ・変更のご連絡の他

楽しいお守りプレゼントプレゼント企画や

お役立ち記事・アメンバー限定記事

なんかをお届けする

公式ラインはこちらから👇

 公式ラインID @407whiwa