あなたは幸せになっていいキラキラキラキラ 
  

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

宇宙直結龍龍遣い 

電龍ピカ子➡ プロフィールはこちら🍀

 

どん底

本当に辛い時って

どん底にいるとか、○○のどん底

って言うよね


どうしてこんな事になるんだろう

なぜ私だけこんなに辛いんだろう

ってついつい思いがち


それもわかるよアセアセよーくわかる

でもね、どん底って事は

それ以上は下にはいかないって事


言い換えれば上にしか行かないか

そこに留まるかのどちらかなんだよね!

 

本当に心がまいっちゃっている時

何だか暗い地の底でぐるぐるしてて

何からどうしたらわからないよね悲しい

 

そんな時は

今在る事にフォーカス


あなたには雨風しのげる家がありますか?

水道があって、水がでますか?

電気はつきますか?

お風呂は入れますか?

家族はいますか?

布団で寝る事ができてますか?

 

冷蔵庫・電子レンジ・テレビ
ガス台・炊飯器・洗濯機等

電化製品が使えていますか?


扇風機やエアコン・ヒーター

暑さ寒さに対応できていますか?

 

どんどん細かくしていったら

キリがないほどだけど


あなたの周りには

在るが沢山ありますよね

 

プロフィールにもありますが

私は小さな子供を連れて

カバン1つでここにきました

その時は何にもなかった


写真はお借りしています

カーテンがないから

暗くなったら電気を消す

布団がないから段ボールを敷く

ガス台も冷蔵庫も何もないから

口にする飲み物は水

 

これ以上失くすものはない代わりに

何も得るものがない……。


この先どうしたらいいんだろう…

色んな事で心も傷つき

不安と悲しみでいっぱい


だけど、その中で見出したのは

そこに在るもの



 

精神的に安心して暮らせる家

大切な家族と一緒に暮らせる

今の、私に在るもの

 

世間一般的には何にもない家
でも、私達家族には平穏があった

そこに、感謝と幸せを感じる事!

に、フォーカスしたのキラキラ


勿論簡単じゃなかったよ

落ちたり上がったり


ちょっと前向きになれたと思ったら

ドーンガーンと落ちるみたいな繰り返し


でも、そうやって繰り返しながらも

少しづつ進めたのは

その思いを持ち続けたから


でも、この気持ちを保つ事

継続って思ったより大変アセアセ

 

それにはアウトプットするのがいいよ

誰かに話を聞いて貰う


低い所にいて考える事って

余り良い考えにたどり着かない事もある


だから、誰かに話して

アドバイス貰うのっていいと思う

私もそうしてました


客観的な視点でアドバイス貰うって

時には厳しく感じてもためになる

 

あなたは

幸せになっていいの

幸せになる為に

生まれてきてるのキラキラキラキラ

 

今の苦しさにとらわれないで

上を向いていこうおねがい

 

私で良ければじっくりお話聞きますよ🤗

ピカ子の個人セッションはこちら☺️ 


ちょっと、話をしてみたいなって方には

 

イベントフラッグ先行告知予約受付け

各種お問い合わせ・変更のご連絡の他

楽しいお守りプレゼントプレゼント企画や

お役立ち記事・アメンバー限定記事

なんかをお届けする

公式ラインはこちらから👇

 公式ラインID @407whiwa