ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

宇宙直結龍龍遣い 

電龍⚡ピカ子の プロフィールはこちら 

 

 

 

 

 

今日は夏休みで子供がずー--っと

いるから、祝日だとは思えないけど

 

山の日🏔という日なんですね

これって、岐阜県の日じゃないの?

って勝手な思い込みラブ

 

実はね〜

岐阜県ってどこにあるんですか?

とか、余り知られていない県と言えば

とか言われますガーン

 

なので、こんな山の日!

山国である岐阜を紹介しなきゃと

使命を感じましたよ爆笑

 

何年も行けていないのですが

お薦めは、乗鞍です🏔

 

 

日本百名山の一つとされる乗鞍岳

北アルプスの南端に位置し

 

剣ヶ峰を最高峰に

23の峰と7つの湖、8つの平原

からなる中部地方を代表する名山です

 

※雪の壁紙バージョン

乗鞍岳へのアクセスは

バスバスのみなりますダッシュ

 

乗鞍岳バスターミナルは

富士山5合目より高い

標高2702m✨✨✨

 

山道をゆったり上りながら

眼下には雲を見下ろす雲上ドライブ

 

魔王岳であれば、初心者でも行ける

片道15分~20分の

楽ちん登山ができます

 

この辺りではたまに雷鳥が

歩いていたりしますが

決して追いかけたりしないでね笑い

 

 

雷鳥は岐阜県の県鳥でもあり

絶滅危惧種となっていますプンプン

 

私のお勧めは、大自然の中

畳平からの昼間の景色も最高ですが

 

 

やっぱり、星空とご来光

早朝の真っ暗な山道を上がり

 

 

ずーっと太陽が上がるのを待つ

ポットに入れてきたお湯で

コーヒー☕を飲みながら

 

ご来光を拝めた時

心が洗われるとはこのことか?

って思いましたね〜おねがい

 

 

皆さんも、良かったら一度

乗鞍へ行かれてみてください

 

乗鞍の周りには

新保高ロープウエイ

平湯・福地温泉

 

両面宿儺で有名な千光寺

飛騨高山の古い街並み

等があり、満足間違いなし

 
 
最近は便利な社会になり
全て携帯1つあれば何でもわかる
1日中近くに置いてないですか?

コンビニやファストフードのお店も
たくさんあって直ぐに行ける
 
そんな日常から、少し離れて
いつもとは違う環境・景色を眺めて
 
携帯電話の電波も届かない場所
古き良き時代の感覚に戻り
 
なんだか、今自分が悩んでること
イライラしている事
 
もう1度、自分自身と会話してみる
何だか直ぐに解決しちゃいそうです
 
だって飛騨は
八百万の神々が棲まう場所
龍伝説も残る地
 
導かれない訳がない
 
※写真、全てお借りしています

 

 

 

イベントフラッグ先行告知予約受付け

各種お問い合わせ・変更のご連絡の他

楽しいお守りプレゼントプレゼント企画や

お役立ち記事・アメンバー限定記事

なんかをお届けする

公式ラインはこちらから👇

 

公式ラインID @407whiwa