ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

スピリチュアルと出会い

沢山の人と出会い・学び、吸収し

私の視る世界・視える世界は一変しました

 

確かにあるけど、視る事が出来ないもの

と定義されるエネルギー

可視化する力を頂きました

 

私なら、レンズ・カメラを通して

あなたにお視せする事が出来ます

 

その不思議な世界を目の当たりにし

エネルギーを感じる事で

あなたの運命も変わり始めます

 

宇宙直結龍龍遣い 

電龍⚡ピカ子の プロフィールはこちら 

 

 名古屋マリオットアソシアホテル 

 

19世紀のイギリス貴婦人方

社交の場では空腹の時間が長く

ウエストを絞るコルセットを着用

 

 

気分が悪くなる人が続出したため

それを防ごうと、お茶を飲みながら

簡単につまめるものと

 

午後に食べたのが

アフタヌーンティーの始まりだそうです

やがて、友人を招き合って

もてなす事が広がり

女性の社交の場をして発展

 

非日常を感じられるような

エレガントでクラシックな空間

 

ホテルのラウンジでの

最高のおもてなしの中味わう

美味しい紅茶とスイーツチョコカップケーキ

まさに自分への至福の時間

 

でも、ホテルだし

何を着たらいいの?って思いますよね☝️

 

避けたい服装が

・肌の露出の多いもの

・ジーンズ

・スニーカー

 

基本、スマートカジュアル

女性なら

・ワンピース

・ブラウスとスカート

 

お見せに敬意を払う事が大切

 

アフタヌーンティーといえば

3段重ねのティースタンド

 

 

本格的なアフタヌーンティーには

色々な決まりやマナーがあるようですが

 

日本で行われている

アフタヌーンティーでは

そこまでは細かくは言われないようです

 

食べる順番は最近は自由でOK

食事からデザート

味の薄いもの~濃いものの流れ

下から上に

スコーンはデザートの前

 

①サンドイッチ又は前菜

 

 

②スコーン

・上下に手で割って食べる

・ジャムやクロテッドクリームは

 一口分を塗ります

一口・二口で食べきると上品

 

 

③ペストリー(ケーキ)

・三角のケーキは細い方から

・丸いケーキは手前から

・四角いケーキは左から

 食べます

・倒れそうなケーキは最初から

 倒してOK

 

 

紅茶

・ソーサーは手にもたない

・カップのハンドルには指を

 つまむように持つ

・反対側の手を添えない

 

等などかきましたが

 

格調高いホテルで提供されても

正式なマナーや作法などに

拘って何かを言われることはないそう

 

楽しむのが1番

アフタヌーンティーという

 

女子にとって

優雅な自分の為のひと時を

 

ゆったりと楽しむことが

1番のマナーのようです

 

色々と自分なりに調べましたが

何か間違ってましたら

教えて下さいね指差し

 

 

という事で

はちこさんと私が提供中のおねがい


名古屋マリオット

アソシアホテルでの

アフタヌーンティーお茶会

 

本日の10時まで

早割り特典として

15.000円を12.000円と

させて頂きます

 

リアルにあえる!滅多に無いCHANCE

是非是非、気になっている方は

 

ピカ子枠、残席2名様となっています

お早めに

お待ちしています爆笑

 

アフタヌーンティー  こちら

 

 

イベントフラッグ先行告知予約受付け

各種お問い合わせ・変更のご連絡の他

楽しいお守りプレゼントプレゼント企画や

お役立ち記事・アメンバー限定記事

なんかをお届けする

公式ラインはこちらから👇

 

公式ラインID @407whiwa