繭気属性 性格と相性

 

1番目の記事は→繭気属性とは 

3番目の記事は→相性の良いパワースポット

地の属性

 
 

地の俗性の人は、真面目で物事に

一生懸命に向き合うタイプで

落ち着いた性格をしています

 

誰に対しても誠実で、周囲の人から

信頼されやすいでしょう。

 

一度やると決めると、妥協することなく

最後までやり遂げる責任感の強い人です

 

何においても一生懸命真面目に取り組み

コツコツと努力を積み重ねていくことが

できるでしょう

 

つらい状況になっても我慢強く

強い意志で進んでいくことができるでしょう

 

約束もきちんと守ります

縁の下の力持ち的存在です

 

我慢強く継続力がある反面

頑固で融通が利かない為

視野を広げる努力が必要です

 

地の神 大山津見神 埴安神 国津神

相 性 火・風◎ 空・水×

 

火の属性

 
 

火の属性の人は、明るくエネルギーに

満ち溢れた情熱的なタイプ

 

いつも気持ちは前向きで、周囲の人を

引っ張っていくリーダー的資質があります

 

自分を突き動かす原動力でもある情熱に

従って、思いついたら行動します

 

熱い気持ちがあります

 

周囲の人にも何を考えているのか

すぐにわかります。例え失敗しても

気持ちの切り替えが早く、立ち直るのも

早い

 

常にポジティブ思考で活気にあふれている

物事を達成させる底力をもっているが

感情の起伏が激しく、努力を怠りやすい

 

火の神 天照大神 火之迦具土神 

相 性 空・地◎ 水・風× 

 

水の属性

 
 

水の属性の人は、愛情深く思いやりが

あるタイプです

 

その場の空気を瞬時に読み取り

他人に対して優しく接していくことが

できる人です

 

相手の立場に立って物事を考えることが

でき、柔軟な人が多いでしょう

 

誰かの為になることが好きで

面倒見がよいです

 

理性よりも感覚や愛情を大切にしており

自分が好きか嫌いかが判断基準に

なっている

 

柔軟性が強すぎて、相手の主張を

受け入れ過ぎて、ストレスになったり

結果が出し切れない可能性がある

 

水の神 瀬織津姫 弥都波能売神

相 性 風・空◎ 地・火×

 

風の属性

 

風の属性の人は何者からも

束縛されることを嫌い、自由を愛する

人です

 

自分が興味をもったこと、好きな事に

対して集中して取り組んでいきたいタイプ

 

周りから憧れられることを嫌い

自分で責任を負った上で好きな生き方を

選択していきたいと思っている

 

常に前向きでバイタリティーがある人が

多く考え方も柔軟

 

影響力があるので、安易な発言や

安直な行動には注意

 

風の神 志那都比古神

相 性 地・水◎ 火・空×

 

空の属性

 
 

空の属性の人は、世話好きで思いやりに

溢れるタイプ。無意識に周りの状況を見て

行動していくことができます

 

不思議と周囲の人を惹きつける魅力を

持っています。どんな時でも冷静で

感情的になりません

 

ありのままに受け止められる余裕があります

自分の空間や時間を大切にします

 

創造的な能力をもっている人も多いでしょう

その代わり、何を考えているかわからない

と言われてしまうこともあります

 

空の神 饒速日命

相 性 水・火◎ 風・地×