繭気属性とは

 

繭気属性とは陰陽五行より

派生した言葉です

神社仏閣・パワースポットにも

相性があると言われています

 

 

いくら相性が悪いからといって

行ってはいけない訳ではありません

 

所説あり、繭気属性とかない時代は

直観で自分と相性の良い神社仏閣を感じて

参拝していたと思われますし

 

血液型など昔はなかったため

属性なんて関係ないという声もあります

 

五行思想

 

万物は全て、木火土金水の5元素から

構成されている自然哲学の思想です

この5元素は、お互いに影響しあって

成り立ちます

 

相生 お互いを生み出す、陽の関係

 

気が燃える  火が生まれる

火が木を燃やす土が生まれる

土の中を掘ると金が生まれる

金が凝結すると水が生まれる

水は     気を育みます

 

相剋 お互いを打ち消す、陰の関係

 

気は根を張り、土に侵食し養分を吸い取る

火は燃えると、金を溶かす

土は水を吸収したり、濁らせたりする

金(斧)は、木を切り倒す

水は、火を消す

 

繭気属性の属性の割り出し方

 

〈例〉1988年12月13日生まれ 

   血液型A型

 

西暦の生年月日を全て足していきます

 

1+9+8+8+1+2+1+3=33 

3+3=6

 

そこに、血液型のタイプで数字を足します

 

A型+1 B型+2 O型+4 AB型+3

⚠O型は+3じゃないですよ〜、4ですよ!

 

先ほど算出した6と血液型の+1で

6+1=7 

 

地の属性(1・6) 水の属性(2・8)

火の属性(3・7) 風の属性(4・9)

空の属性(5)

 

に当てはめて、7は火の属性となります

 

では、早速あなたの属性を

見てましょうハート

 

続きを読みたい方は→性格と相性 

 

         相性の良いパワースポット