今日からバイトちゃん | まきっちのブログ

まきっちのブログ

生まれも育ちも北海道。50代。3人家族。宜しくお願いします。

出勤だそうです。


学生なんだけど、土日はどの時間帯でも出ますっておねがい


うわー、今の子は土日はどちらか休みたいって人が多かったから嬉しい。


私達50代は高校のバイトの時、土日は絶対出てたし、何なら休みたいなんて言えなかった。


そして今のパートを始めた時、土日ほぼ出勤してたから、何歳になっても出続けるんだと覚悟したよね。


土日忙し過ぎて、みんな休みたいのが分かるし、加算されることもないから、ただ疲れ果てるし。


今日もお金が財布から出せない、カードが出せないと高齢者。全部手伝って、ここに時間取られるから、レジ応援呼ぶよね。


クレジットの機械を触る子供がいて、触らないでねと言った1分後にはまた触ってて、触らないでねと言ったよねと私プンプン


落ち着きも無くて、おばあちゃんと一緒に居たけど、親は他のレジだから、見て無くて。


高齢者に振り回され、子供にも注意しないといけないチーン