父の一周忌 | まきっちのブログ

まきっちのブログ

生まれも育ちも北海道。50代。3人家族。宜しくお願いします。

午後からお寺へ行ってきます。


1年は本当にあっという間。


去年は亡くなる前日に飲み会があり、当日は出勤でした。


9時過ぎに弟から店に電話があり、危篤とのこと。


私と店長しかいない状態で帰ることもできず悲しい


10時からのパートさんが来るのを待って早退させてもらいました。


結局看取れなかったけど、これも運命。


仕事が休みだったら間に合ったんだけどね。


弟が稚内にいるので、お姉さんが代わりに手配して下さいと看護師に言われ、泣いてる暇なんて無かったのを思い出しました。