原因がわかった | まきろんのラララでルルル

まきろんのラララでルルル

大阪の雑草シンガー。ジャズやスタンダード、邦楽も少し。今は介護福祉士として働きながらたま~に歌っています。
1/fのゆらぎボイスと下町キャラにあなたもはまってくださいね^^

右肘の痛み、割とひどくて
昨日は腕をまっすぐ伸ばせないほど。

 
ちょっと前の夜勤時
右頬がピクピクと微弱ながら
顔面神経痛?
が一晩中止まらなかったのを思い出したりして怖くなって 


昨晩の夜勤中は
Alsの初期症状をネットでしらべたりしていた



不安症なとこあって
1度不安になると
妄想が広がってしまうタイプ。。



で、今日の夜勤明けは
右肘の痛みひどいと仕事に差し障るので
どっか整形外科を受診してみようかと思ってたけど
今現在、湿布でだいぶマシになってきた。




で、痛みがマシになってくると、

原因を思いついた。



ちょっと前の日勤時、


食事準備で12人分の大根サラダを作った




大根めちゃデカかった上に固かった。
おろし器でおろしたんだけど
めッッッッちゃしんどかった!



12人分、




めっちゃしんどかった。。




しかも
お年寄りたち、
生大根、固いとかいってあまり食べへんかった笑い泣き






完全にコレや。




介助で痛めたんじゃないという、、、







なんとも。。。