こんにちは!


7歳と5歳の男の子を育てていますニコニコ



私が買って良かったと思うもの


ナンバーワンは


七田式理科ソングと社会科ソングですキラキラキラキラ


【特典付】 七田式 社会科・理科ソング 5科目セット 【正規販売店 ポイント5倍】 歌で楽しく 暗記 社会 地理 生物 地学 理科 物理 化学 しちだ 歌 歌で覚える (海外発送不可) 幼児 小学生 中学受験 中学 自宅学習 受験 勉強

 

これまでのブログにも何度となく登場しましたが





本当に、重宝しています!


買うときはちょっと高く感じたけど


使ってみると、お値段以上でした!


買って後悔は1ミリもありませんニコニコ




七田式ソングでは


理科の地学、化学物理、生物 と


社会科の日本地理、世界地理


が学べます。




歴史ソングもあったらいいのにな。


なんで社会科ソングに歴史が無いのだろうー??


と疑問に思っていまして。


歴史こそ七田ソングが必要ですよね??!!


なのになんで??




ちょっと調べてみたら、すぐ謎は解けました!!


歴史ソングは




存在します!!!!爆笑




そりゃそーだ。


無いわけがナイ。




七田式社会科ソングとは別のシリーズで


「れきし探訪」というシリーズです。


日本史編と、世界史編があります。

歌やクイズで楽しく身につく! 七田(しちだ)オリジナル☆ れきし探訪 日本史編☆★

 

歌やクイズで楽しく身につく! 七田(しちだ)オリジナル☆ れきし探訪 世界史編☆★

 

さっそく日本史編を購入しました流れ星




掛け流していると


7歳さんが「坂本龍馬」の歌に興味を持ち


リピート再生していました。


どうやら龍馬は


仮面ライダーゴースト


に出てくるらしいw


仮面ライダーゴースト Blu-ray COLLECTION 4 FINAL【Blu-ray】 [ 西銘駿 ]

 

宮本武蔵とか、ダビンチなども登場するそうです爆笑



 仮面ライダー、意外と学びのきっかけになったりします爆笑




ほぼ塾無しで開成中に合格し、


その後医大生になったぎん太君の著書に

 

「世界史ってカタカナが多くて


覚えにくいから、世界史の用語を


もっと聞かせておいてほしかった」


みたいなことを書かれていたので


れきし探訪の世界史編も


そのうち購入するつもりですひらめき




歴史は覚えるのが大変なので


少しでも楽に覚えることができますように流れ星流れ星流れ星