こんにちは!


7歳と5歳の男の子を育てています。



全統小の結果を受け取りました。



2年振りの受験でした。


この成績表はほんとうに良い。


感想、反省と対策も交えつつ


ざっくりと結果を書きたいと思います。


算数

大問1 計算問題二重丸

大問2 文章題、目盛り二重丸

大問3 積み木問題二重丸

大問4 文章題、思考力問題△

…落ち着いて解けばできる問題なので一つ一つ丁寧に解くように伝えようと思います。

大問5 思考力問題△正答率低い難問を落とす

大問6 図形問題二重丸

大問7 思考力問題△正答率低い難問を落とす

…正答率の低い問題は、満点付近の子の差を計るための問題なので

ここまではできなくてok。


全体的に、よく頑張っていました拍手

大問4を落とさないようにしていきたいです。文章題を丁寧に解き進められるように取り組んでいきますニコニコ



国語

大問1 漢字二重丸

…全問正解拍手漢字はかなり努力したからねニコニコ

大問2 助詞△

大問3 オノマトペ△

…助詞、オノマトペを日々の会話で、もっと使うことを意識していこうと思います。

大問4 「台詞」△

…問題文と絵をよく見れば分かる問題なので、丁寧に解くように伝えようと思います。

大問5 物語文二重丸

…まずはこんな長文に挑戦したということを褒めたい!

そしてちゃんと読めてる!素晴らしい拍手


日本語論理トレーニングのおかげ!



採れてないところは、私の教材選びや教え方に問題があったところスター


7歳さんは力をしっかり発揮したと思います!


とてもよく頑張りました拍手


今回も、受験して良かったですニコニコ