こんにちは!


6歳と4歳の男の子を育てています。



少し前に買った七田ソングを


ときどきかけ流しています。



歌いやすいメロディなので


CDにあわせて母が熱唱爆笑


ちゃんと歌えるように


冊子の歌詞カードのコピーを


リビングの壁に貼りました。


すると子供たちも歌うようになりましたニコニコ




歌詞カードをちょうだい!って子から言われるし


気軽に量産できるように


夜中に起きて作りました!



今は秋なので、秋の歌から作り始めて

やっと今日、春夏冬の歌の分も作れました!



まだカタカナが読めない4歳さんは

CDに付いていた歌詞カードだと

カタカナ部分が読めなくて


スムーズに歌えませんでしたおねだり


(そしてたびたび母に聞いてくる泣き笑い


なので自作の歌詞カードには

カタカナにもふりがなを付けました。

これで4歳さんもスムーズに歌えるはずグッ



読みやすいように

大きな文字で、教育フォント?で

作りました。



この歌にある星や星座の名前は


4年生で習うらしく


暗記してテストを受けなければなりませんガーン


カタカナが多くて


覚えるのきっと大変。。ぐすん


楽に覚えさせてあげたい…


寝る前に覚えると記憶が定着しやすいようなので


寝室にも歌詞を貼って


寝る前に皆で熱唱してます爆笑


今のうちからやってたら、そのうち覚えますよね??


忘れるかな泣き笑い




寝る前の七田ソングを


習慣にしたいですグッ照れ


 

 

 

 


前の記事


イベントバナー