こんにちは!


6歳と4歳の男の子を育てています。




ずーっと購入したいと思っていたものを


ようやく入手しました!


教育ジャンルでは多くの方が利用している?!


安心と実績の七田式


社会科ソングと理科ソング!

 

日本地理編

☆七田式(しちだ)教材☆ 社会科ソング日本地理編☆ ★


世界地理編

☆七田式(しちだ)教材☆ 社会科ソング 世界地理編☆★

 

地学編

☆七田式(しちだ)教材☆ 理科ソング 地学編☆ ★

 

生物編

☆七田式(しちだ)教材☆ 理科ソング 生物編☆ ★

 

物理化学編

☆七田式(しちだ)教材☆ 理科ソング 物理・化学編☆ ★

 

この中の


日本地理編と地学編を


購入しましたキラキラ




引き続き


世界地理、生物、物理化学編も


いつか買いたいです。




中身を見ると


昔、私自身が


暗記に苦労した内容でした。。


川と平野…


海流…


テスト前に


何度も書いて指が痛くなってたなぁ。。




我が子には


暗記を苦行にせず


楽に楽しく覚えてほしい!




さっそくCDを掛け流してみました!


すると6歳さん


海流の歌がお気に召したようで?


リピートして何度も聴いてました!


どうやら


海流

カイリュウ


ポケモンカードゲーム PK-SV2a-149 カイリュー R

 

ポケモンのカイリューと聞き間違えてたようでしたがw


せっかくなので


テキスト(歌詞と図)を


カラーコピーして壁に貼ってみました。



現状リビングでしか聴けませんが


車や寝室、お風呂でも聴けるようにしたいので


機器を揃えていこうと思います。




最近、こちらの本を読みまして

 

偏差値40台から開成合格! 自ら学ぶ子に育つ おうち遊び勉強法 [ ぎん太 ]

 著者のぎん太くんは遊びながら学んで

塾通いをほぼせず家庭学習メインで

開成に合格しています拍手


ぎん太くんは


社会科ソング理科ソングを


お風呂で聴いて覚えたようですキラキラ




我が子たちも楽しく覚えられますように口笛キラキラキラキラ



前の記事