自分の人生を創る覚悟① | SG在住ピラティス講師(現地で英語マシンクラス)

SG在住ピラティス講師(現地で英語マシンクラス)

ピラティス英語ゼロから現地スタジオで英語クラス提供中。
勇気を出し一歩踏み出すことでしか、人生は変わらないと実感。
ピラティスで使う英語をご紹介中♡

自分の人生の責任。


あなたはその覚悟がありますか?

 





 

 

 

 

自己紹介♡

 

現地pilates studioにて、

英語でpilates reformerレッスンを提供しています。

実は、ピラティス英語0から始めましたあせる

 

SG在住ピラティス講師のmakiです。

 

 

 

 

 

   

 

 

 

自分で人生をクリエイト


自分の人生は流れるがまま?


子供がいるし、

お金はまぁそこそこだし。

このまま安定していればいいかな、

不自由なく…。


そんな風に思ってませんか?




 

自分自身で、

自分の人生をクリエイトしていること。



そのことを

理解していますか?


そして

あなたはその責任をもっていますか?






 

 

理解と責任をもっていないと、

誰かのせい

なにかのせいに

してしまっています。


上手くいかなかった理由をほかに探しています。


 例えば①

「自分はお金がないからこれが出来ない」

 

 

これは 

お金のせいにしています。

 

 

自分で払えるんです!

できるんです!!

 

でもお金のせいにしてるから

そのやりたい事ができない。。

 

 

そして

その後もお金はやってこない。





 例えば②

「旦那の仕事が忙しいから、

子供を預けるお願いができない」

 

これも、

ご主人のせい、

人ののせいにしてますよね。




その二つ、

自分の人生をクリエイトしている責任がない!!

 

 

 

 

時間のせいも同じ。

子育てや家事で時間がないからできない。

〇〇〇だからできない。


 

 

 

人生の責任を持っていないから、

他のせいにしているんです


 

 

これこそが

クリエイトしていないということ!!

 

 

 

 

やりたいと気持ちがあるなら、

自分で責任があるんだったら、

どうにかこうにかして

ヤルはず!!

出来るはず!!

 

 

やりたい

↓↑

何かのせいにする言い訳



それが摩擦




 

自分の素直な想いに

素直になること

 


自分を変えたい

人生を変えたいなら

これしかないです。

 

 

 

 

 

私は今まで

  

この値段だからまた次回、、
もう少しお金が貯まったから、、
今の私にはまだ早いから、、
 
 
そんな言い訳で、
何かを諦める人生でした。
そして
それは私のやりたいことにはなっていなかった。
 


どうすれば良いのかというと、

自分の想いを受け入れましょう!
 
前の例②でいうと
仮に、

行きたいことに行けたとの自分を想像してみてください。

自分は幸せで帰宅、
HAPPYなママが帰ってくれば、
家族の雰囲気も変わる
 
全体があがる!!

 
 
でも、
こんな思考だったら?


旦那も働いているから、
だから、
私もいやだけど、
この家事片づけて、
お金節約のために安い食材みつけて三食ご飯作って。。
 


どうでしょう?
明るい良い雰囲気、見えますか??
なんか重いですよね。
 
 
 

 
自分の未来を見る!
人生をクリエイトする責任をもつ!

.

.

.

 

Makiとは花

 

 知り合いゼロ

英語ゼロ

行動力ゼロ

だった私が、


シンガポールで

個人事業主を立ち上げ、

英語でネイティブへピラティスクラスを提供

好きな事で、海外で働いている。



それは未来だけを視野にいれ、

できた私の姿を見ていたから、

だれのせいにもせず、

自分の人生をクリエイトする覚悟をもったからです!



LINE登録して待ってて下さい!!



Add friend

LINE登録はこちらから!未来をリアルに!

 

 



お話し会します!!

5/21(火). 12:00ごろ〜

at Singapore (無料)

⚪︎SGでの個人事業主maki 

&行動するチカラ⚪︎

小規模で、質問に答えていきます。

皆さんとお会いできるの楽しみに

しています!!

 上↑のline登録から、

「お話し会」

とメッセージ下さい💛





 

お読みいただきありがとうございました♡

 

読んでいただくことが、いつもわたしの励みになります。

左下のスマイルをポチッとしてもらえたら、

とても嬉しいです。



 

インスタグラムはこちらをタップ⇩