30歳の老人と、60歳の若者 | SG在住ピラティス講師(現地で英語マシンクラス)

SG在住ピラティス講師(現地で英語マシンクラス)

ピラティス英語ゼロから現地スタジオで英語クラス提供中。
勇気を出し一歩踏み出すことでしか、人生は変わらないと実感。
ピラティスで使う英語をご紹介中♡

 英語でピラティスを教える!

難しそう?

英語は喋れないから無理!

 

でも待って!

 

本当は、それをしている自分をどう思いますか?

 

英語でレッスンできる自分ってカッコいい♡

できればやってみたい♡

 

強く願い続ける!

それだけで、できます!!

 

 

 

 

 

 

簡単な英語ピラティスのフレーズをご紹介

 

英語と仲良くなっていきましょうラブ 

 



 

 

自己紹介♡

 

現地pilates studioにて、

英語でpilates reformerレッスンを提供しています。

実は、ピラティス英語0から始めましたあせる

 

SG在住ピラティス講師のmakiです。

 

 

 

 

 

   

 

 

 

ジョゼフピラティスさんの言葉


このブログの題名にドキッとした方

多いのではないでしょうか??




今日は

ピラティス創始者、ピラティスさんの

言葉をご紹介します。



If your spine is inflexibly stiff at 30,

 you are old,

 if it is completely flexible at 60 

you are young.

 
「30歳、背骨が曲がらないくらい
硬ければ、
あなたは老人。
60歳でも背骨が
完璧に柔軟であれば
あなたは若い。」

 

 



人間の背骨は24個あります。


その中でも、

頸椎、胸椎、腰椎と

3つのパートで分かれています。


では、なぜその3つではなくて、

 24個なのか。

 

それにはきちんと理由があります。

が、長くなるので、

また次回にラブ

 





たとえば、

ずっとPC作業してると、

ぐぐっ〜っ!伸び〜アップ

ってしたくなりますよね。

それって、

自然な身体の反応です。


 

毎日同じ姿勢ばかりや、

体を動かさないでいると、

背骨がカチカチの一本かのように

硬くなってしまっている方が

多いような気がします。



 

そういう方は、

慢性的に首凝り・肩凝り・腰痛に

悩まされたり、

若いうちからヘルニアを

患っていることも。

 





ピラティスには、

背骨を動かすエクササイズが

本当にたくさんあるんです。

 

前屈に曲げて伸ばしたり、

後ろへ反って伸ばしたり、

捻ったり。

 


同じ動きだけでなく、

色んな方向へ動かせる背骨、

柔軟性のある背骨が

健康な背骨と言えるのです。





ちなみに

ピラティスさんはこちら爆笑

ドイツ人男性。

一度見たら

忘れられないお顔をされています飛び出すハート





.

.

.

 

 

 

 

 

 

 未来の自分へ

 

 

自分のピラティスクラスに満足しいていますか?

 

もっと生徒さんへ、変化を贈りたいを思ったことありませんか?

 

自分のピラティスクラスにスパイスを入れたいと思っていませんか?

 

 

 

英語でピラティスを教えられるようになってみたいキラキラ

 

そんなこと思ったことないでしょうか??

 

 

 

誰にでもできます!!

 

私だって

ピラティスの英語力ゼロから始めたんですから!

 

 

 ピラティス英語で

レッスンの価値をアップ!

 

 

 

 

英語ピラティスのyoutube動画を見る!!


動画を見てみる!



  

 

 

 

お読みいただきありがとうございました♡

 

読んでいただくことが、いつもわたしの励みになります。

左下のスマイルをポチッとしてもらえたら、

とても嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♡LINE公式にご登録特典♡

 

潜在意識をポジティブにする言葉10選

 

もしくは

 

②習慣化する10分間ピラティス動画をプレゼント中です!

 

 

友達追加はこちらからをタップ♡

 

英語でピラティスを教えられるようになるTIPSを

これからどんどん配信予定です!

 

 

 

 

 

インスタグラムはこちらをタップ⇩