自分が心を開かないと、相手も心を開かない | 【婚活卒業!】それでも、彼も人生も思いのまま!チーターマインド♡

どういう自分だったら、

相手は開いてくれるのだろうか?

 

 

先日、ヒロコ先生ウーマン魅力学

スキルアップ講座1期(2回目)に

運営サポートとして携わらせていただきました。

 

内容をレポします鉛筆

ヒロコ先生のDiproma講座では、

たくさんの悩みを抱えた女性が受講されています。

 

自分の悩みの根本が何だったのか?

何が原因で上手くいかなかったのか?

その根底を見直しながら

幸せの土台を築き、

自分らしさを取り戻し、

生き生きして卒業されますキラキラ

 

 

スキルアップ講座では、

その土台の上に、

コーチングスキルを徹底的に磨き上げますキラキラ

 

 

え?

 

コーチングに興味はない?

 

 

 

いえいえ、

 

このコーチングスキルがあれば、

仕事にも友人にも使えるんです^^

 

 

もちろん、

恋愛もグラサン

 

 

 

このコーチングスキルは

単なるコーチングではなく、

ヒロコ先生式のスキルを伝授。

 

洞察力、視聴力、質問力、問題解決力

自らの力で独自の答えを導き出す、

ヒロコ先生式のコーチングスキル。

 

今回は、

コーチング側と、お客様側になって、

ヒロコ先生にチェックしてもらいました

とは言っても、

最初の2~3分の会話で、

ヒロコ先生に見破られます滝汗

 

 

みんな・・・

口が開いてたw

 

 

まさか、こんな所に、滝汗

自分の心のブレーキが潜んでいたなんてビックリマーク

 

心の奥底にあるネガティブな一面が

ほんの2~3分で、見破られてしまいました。

 

コーチングの練習だけど、

皆、心のブレーキを踏んでいたことを

指摘され、驚いていました。

少しでもネガティブな気持ちの分量を

減らしておくと、相手との関わり方が全然違うんです。

 

何気ない日常でも、活かせる場面があるかも~

 

例えば、

初対面の人。

 

 

「人は見た目が9割」と聞きますが、

本当に最初の印象って大切だなあと思います。

 

 

見た目は、マッチしていますか?

 

 

ここがマッチしていると、

安心感を与えますウインク

 

 

 

相手の話すトーン、

スピード、

ペース・・・

 

じっくり観察していますか?

 

そこを自分から寄せていくことで

相手は心地良さを感じますウインク

 

 

笑顔だけではないんです。

 

 

相手に興味を持ち、

相手に集中する。

 

 

そして、

自分が心を開かないと、

相手も心を開かない。

 

「まずは自分から」が

スタートアップグッド!