掃除をしながら、マザーテレサを思い出す | webマーケティング会社 社長のひとりごと

webマーケティング会社 社長のひとりごと

小企業向けのSEO対策、ホームページの制作、更新をしていますインターネットで世界を日本を変えていこう!!

今日はいい事したアピールでもしようと思います(笑

いつもの帰り道

なんだか道のわきに、ゴミがたまっていました・・・

それも、たばこの吸い殻ばかりが・・・

{602A383F-A67A-4290-979E-61D1F128DF82:01}


だれも掃除しないので、久しぶりに

一日一善活動を開始!!

まずは100キンで「ほうき」と「ちりとり」をゲット

 ダイソー様ありがとうございます

 

さっそく掃除を開始!!

{015C2755-68F7-408D-B35A-59A706337242:01}

 


この道、一日に何百人って通るはずなのですが

だれも片付けようとしません

 

みんな分かっているのに、素通りなわけです・・・

 

 

 

{0941E9A2-05C0-41F2-8139-09DDF4B832E9:01}

ほら、この通り、きれいになりました!!

なんと袋が2つに・・・

 

 

 

{A9146209-2881-4CEF-8210-424B2290AF34:01}


掃除をしていて思いましたが、いい事をしているのに

なんだか恥ずかしい思いがしました。

みんなが見ている中、ひとりだけ「良い事」をしていると

人間は、恥ずかしくなるようです

これが、無関心の原因ではないか?と思いました。

ひとりでやるのが恥ずかしいから、無関心でいる

誰もやらないから、無関心でいる

だから

政治に関して無関心

社会に対して無関心

隣人に対して無関心

同僚に対して無関心

マザーテレサは言いました

愛の反対は、無関心だと

ひとりひとりが、ゴミを拾うことや、道の掃除をすることから

愛のあふれる社会が広がっていくのではないでしょうか?

などと宗教家みたいな事をいう

今日この頃

教祖にでもなろうかな