について説明します!!
日本語にすると
「検索エンジンマーケティング」
その分野に関心を持っています
中小企業の良さは、なんでも稟議なしでチャレンジできることです。
大手ができないスピードで
SEMとは「Search Engine Marketing」
のことです
smじゃないですよ
日本語にすると
「検索エンジンマーケティング」
はい
この時点で眠気が襲ってきます
ようするに
検索エンジンを使った
マーケティング方法です!!
Googleと自社サイトを
上手く、美しく、派手に
活用しちゃおうぜ
って感じです
「SEO」のところでも説明していますが、
自社ホームページを訪れる人は
その分野に関心を持っています
もしくは、悪意を持ってます
まぁ、当たり前ですね
多くは、優良な見込み客です
まぁ、当たり前ですね
多くは、優良な見込み客です
広告媒体として
見込み客からのアクセス増加や
新規顧客獲得の効果だけではありません。
検索エンジンで上位表示させることで、
お客様に、企業やサービスのブランドイメージ
を知ってもらう事ができます
ネットを使っている人は
上位表示されているホームページ = その分野で有名な企業と思います。
お客様を獲得した後のフォローがしっかりとできれば
企業のブランドイメージも高くなります
お客様も安心して
サービスを継続利用してくれるようになります
新規顧客獲得の効果だけではありません。
検索エンジンで上位表示させることで、
お客様に、企業やサービスのブランドイメージ
を知ってもらう事ができます
ブランドを作る利点は、価値の向上です
価値です
価格ではないです。価格は
なのです。
ユニクロのネクタイを貰うより
イタリアブランドのネクタイをもらった方が嬉しい!!
と思うはずです
ユニクロの方が質が良かったとしても、貰って嬉しいのは、イタリアンネクタイ👔
なぜって
他人が良いと言うから
多くの他人が
つまり、ブランドイメージを上げる事は、値段が高くてもお客様が喜ぶ。
大事に使ってくれる
お店も喜ぶ
お客様も喜ぶ
もらった人も喜ぶ
とっても良い事だらけなわけです(^^)
では、話しを戻します。
上位表示されているホームページ = その分野で有名な企業と思います。
お客様を獲得した後のフォローがしっかりとできれば
企業のブランドイメージも高くなります
お客様も安心して
サービスを継続利用してくれるようになります
祖母や祖父は
見たいのです。
必ずアクセス解析をして、売上目標の改善をしてください。
というか、お忘れなく
SEMも、何度も改善が必要です
SEMを何度も改善したサイトは
SEMも、何度も改善が必要です
SEMを何度も改善したサイトは
自動的に収益をもたらしてくれるようになります
それ、すなわち
中小企業の良さは、なんでも稟議なしでチャレンジできることです。
大手ができないスピードで
改善を続ければ、必ずよいサイトを作ることができます
■マーケティングまとめ
マーケティング編では、マーケティングとwebマーケティングに分けて説明しました
マーケティング理論は
■マーケティングまとめ
マーケティング編では、マーケティングとwebマーケティングに分けて説明しました
マーケティング理論は
大企業向けに書かれた物が多く
中小企業にとっては活用できないものがほとんどです
そのため多くの会社ではテレマーケティングのみに頼り、長期的に売れる仕組みを作っていこう
という視点ありません
本来、ホームページは中小企業のほうが有利ですヽ(゚◇゚ )ノ
それは、中小企業は
そのため多くの会社ではテレマーケティングのみに頼り、長期的に売れる仕組みを作っていこう
という視点ありません
本来、ホームページは中小企業のほうが有利ですヽ(゚◇゚ )ノ
それは、中小企業は
アイデアを次の日には形にできるスピード感があるからです
素早いサイトの改善を
素早いサイトの改善を
繰り返すことができれば
そう、永遠に繰り返せば
売上は必ずよくなります
■ネットで売るということ
経験上、ネットで商品、サービスを売る場合、マーケティングをしっかりおこなわないと売れま
せん。
多くの会社がSEO対策ばかりに気を取られてしまいますが、よく話を聞いてみると、
マーケティングがしっかりできていない。
ということが多くありました
そもそも。、値段の設定やアフターフォロー、保証内容がメチャクチャな状態で
SEO対策だけをやって人を集めても売れるわけがないのです(>_<)
お客様は商品を買う時に、いろいろ調べて比較しています。
ネットで販売をする時は、「業者並みの知識があるお客様」を相手にしなければいけません・・・
激安だけが取り柄では、お客様に見抜かれてしまうのです
■SEO業界の悪い部分
SEO対策がわかりづらいのは、業者にも責任があります。
SEO対策の業者はマーケティングができていない会社に、平気でSEO対策だけを売りこんでいます。
会社の戦略であるマーケティングは、変更しなければいけない場合、時間がかかります
他社と比較して、値段を再度設定
アフターフォローを見直し、キャッチコピーを変える・・・
これはどう考えても大変です。
一方、「アクセスを上げれば売れますよ!!」と言えば、会社の戦略は今のままで、
売上がアップする
「とても楽で、すぐに効果がある!!」ように聞こえてきます。
業者は売りやすく、お客様も楽!!
本当はマーケティング戦略から変えないと、SEO対策に効果がないのに、
いきなりキーワード対策やランディングページを作ったりします
ロングテール対策やビックキーワード、SEMも理解していない状態でいきなり
業者のいいなりで対策をはじめれば誰だって失敗します。
SEO対策をする場合は
かならずマーケティングから見直すようにしましょう
もしくは
SEO対策をしながら
マーケティングを見直していきましょう。
やり方がわからない場合は、ぜひご相談くだいさいませ
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!
売上をアップさせるアイデア満載、プラスワークのサイトに遊びにきてください
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http://plus-work.jp/>
■ネットで売るということ
経験上、ネットで商品、サービスを売る場合、マーケティングをしっかりおこなわないと売れま
せん。
多くの会社がSEO対策ばかりに気を取られてしまいますが、よく話を聞いてみると、
マーケティングがしっかりできていない。
ということが多くありました
そもそも。、値段の設定やアフターフォロー、保証内容がメチャクチャな状態で
SEO対策だけをやって人を集めても売れるわけがないのです(>_<)
お客様は商品を買う時に、いろいろ調べて比較しています。
ネットで販売をする時は、「業者並みの知識があるお客様」を相手にしなければいけません・・・
激安だけが取り柄では、お客様に見抜かれてしまうのです
■SEO業界の悪い部分
SEO対策がわかりづらいのは、業者にも責任があります。
SEO対策の業者はマーケティングができていない会社に、平気でSEO対策だけを売りこんでいます。
会社の戦略であるマーケティングは、変更しなければいけない場合、時間がかかります
他社と比較して、値段を再度設定
アフターフォローを見直し、キャッチコピーを変える・・・
これはどう考えても大変です。
一方、「アクセスを上げれば売れますよ!!」と言えば、会社の戦略は今のままで、
売上がアップする
「とても楽で、すぐに効果がある!!」ように聞こえてきます。
業者は売りやすく、お客様も楽!!
本当はマーケティング戦略から変えないと、SEO対策に効果がないのに、
いきなりキーワード対策やランディングページを作ったりします
ロングテール対策やビックキーワード、SEMも理解していない状態でいきなり
業者のいいなりで対策をはじめれば誰だって失敗します。
SEO対策をする場合は
かならずマーケティングから見直すようにしましょう
もしくは
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