うっかり油断していたら
この暑さはナニゴトでしょう
さらば夏!としたためた昨日。このまま秋に突入と思えば、今朝の日差しに地味にうんざり。
いや、走り始めの気温を見ると24度とかなんですよね。これ、ほんの一週間前だったら、神レベルだと思うんですけど
人間は易きに流される
一度吸った甘い蜜は身体中に沁みわたり
いまさら元のメシなど食えん!
毒を食らわば皿までという忍耐の夏にはもうもどれん!
へろへろの朝ランわずか10キロ
はやく秋よ、本気出して
そんな本日は数日ぶりに、きれいな朝焼けが撮れました。
いえね、
実は先週の北陸スラム練の途中で携帯のカメラが壊れましてね。
特段問題なく、最初に一枚集合写真を撮ったあと
わたしの眉毛が薄いのはカメラのせいではありません
突然、撮影画面が揺れるようになってですね。
カメラを立ち上げると画面がゆらゆら。
なにをどーしてもこんな風にしか撮影できなくなってしまい、
ゆらゆら
何度か強制終了したり
アプリを一回削除したり
ええ、壊れたテレビは叩いて直す昭和のオンナなものでして、力業で何とかしようといちんち格闘したもののいっこうに直らん!
ただその他特別の不具合はなく、SNSも使えるしLINEもメールも正常稼働、別段早急に困ることはないので、ま、いっかと思っていたところ、
これがまた自分でも気が付かないくらい、写真を撮るって動作をしてましてね。
別に旅行に出てるとか、なんかのイベントで集まってるとか、そんな特別な場面でなくても、自然に携帯を向けていて
例えばついぞ見とれた空の雲
お取り寄せしたでっかい梨
おかやんとこに行ったときなどその笑顔を収めておこうかとか
うーーー地味にコレ不便!!
そんなわけで数日たって、ようやく腹くくって駅前の修理屋さんへ。(早く行きなさいよ)
見ていただいたところ、やはり中のカメラの問題で、それをまるっとチェンジするとのこと。
修理にかかるのは1時間ほど。
お値段は11000円也(SE第三世代。機種によって違うらしい)
カメラの取り寄せにまた数日かかったものの、昨日無事に直りましたワー
ちなみに原因を聞いたところ、おねーさん即答で「湿気」とのこと。
ああ、汗だくのポッケに突っ込んでびちゃびちゃにして(走って)たからですかね、と単に汚いおばちゃんのよーに思われる問いをしたところ(あながち間違ってないけど前提ランナーだもん!)
「いえ、水には強いので『湿気』です。こころあたりありますか?」
って、高温多湿の日本の夏のせいだw
まあ、クソ暑い中数時間走るときも、特段ジップロックに入れるだの、なんかにくるんでおくこともなく、これはザンぶりの雨の中しかり。まんまの状態で太もものポッケに入れており、湿気以前に雑すぎるw
とりあえず、無事に直って安心。
11000円かかるなら、オラなら買い直すだ、とキングは言いますが、雑に扱いつつセコイわたし。まだまだこれを使い倒す所存。
高温多湿の日本の夏。
みなさまもお気をつけくださいませ(どーやって)
そんなわけで撮り直した梨。
秀玉という種類。これからが旬です