サムみや弘前行ったってよ | みやみの『住めばmiyako』

みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪

 

どえらく暑いでつね

 

さすがに無給水は無理だと悟り

今日から朝ジョグにもフラスクを投入

 

たった250mlのほぼ単なるお湯ですが

帰宅後ののどの渇きが格段に違う!

適宜の給水ってすごいなーと

いまさら知った15の夏。

 



 

◇◇

 

 

さて、

キング生誕祭@ひろさきから無事に戻って参りました。

ええ、無事にね、五時間かけてね。

おかげでお尻に根が生えました魂が抜ける

 

まだつべこべ言わせていただくと(執念深いヘビ)、今回のフライトはマイルを使った特典航空券だったんですね。なので実質タダで飛べたところ、想定外の大出費オエー

 

てか、「乗務員の手配がつかないから欠航」って、よくあることなんですかね。こちとら「えええええーーー!!」くらいの衝撃で(夜中にマジ声でた)、せめてもっと違う理由をウソでもついてくれと思ってしまうのですけどね凝視

 

まあ、おかげで初めて盛岡以北の新幹線に乗れて、そして電車は大好きなので、それほど苦ではなかったというのが救い。

 

と思うことで怒りをおさめますw

 

そんな、キングの生誕祭。

 

今回、弘前に白羽の矢がたったのは、数年前に訪れた土地にもう一度行きたいとキングが申したため。

 

そしてわたしも、同県の青森市や八戸には行ったことはありましたが、「弘前」というとこは未踏だったため、すぐにそれに乗っかりました。

 

初めて訪れたその土地は、とにもかくにも「りんご」推しりんご

 

これ、すげーわかりやすくてよいと思うんですよ。とにかくね、何につけても可愛いの。こんくらいしつこいくらいやっておっけー。




 

そしてすぐ比べてしまうのは、前回の旅行でいった「鳥取県」。ここがどうにも青森に比べて特徴がなかったねーというのがふたりの感想。(失礼)

 

「砂丘」というわかりやすい観光地はあれど、それはどうにもオブジェにはなりにくく、むしろ「梨」あたりをガンガン打ち出せばいいのかもって、余計なお世話ですわねw

 

いちんちめは、とにかくローカル線に乗りたくて、10キロ走って電車で戻り





夜は津軽三味線ライブのあるホテル近くの居酒屋さんへ。

 




ふつかめは、岩木神社を目的地に定め、往復25キロのマラニック。




 

途中、道の駅なところを2か所散策。

ここは「嶽きみ」という、とうもろこし推しがすごかった笑

 



 

プリンは秀逸



 

夜は近くの焼き鳥屋さんへ。

 

焼き鳥盛り合わせと天ぷら盛り合わせがボリューミーかつクオリティ高し。



 

なぞの「石川ウィンナー」というのを興味本位でたのんでみたら、まさに単なるフランクフルトでしたとさ。(けどそれ以外は←美味しくてオススメ)

 



 

みっかめは、いわずもがな、移動だけでおしまいw弘前駅構内にある駅弁屋さんがとってもおいしくて救われました(そればっか)

 


 

そんな今年のキング生誕祭。

二泊三日の弘前の旅。

 

もう東北は何回訪れたかわからないほどになりましたね。

 

能代に新庄、盛岡、秋田、米沢、仙台、福島、高畠←

 

たぶん、ふたりともとっても好きなんだと思います。どこにいっても旅情があって、緑が深くて、そらが高くて、ちょうどいいくらいに街があって。

 

そして、走ってて楽しいんですよね。

これはもう、完全に個人の好みですが、「あ、あそこ走りたい!」と思える風景がとても多い。

 

だからまた東北に行くとおもいます。すでに今回、新幹線の車窓から見えた景色をみて、

 

宇宙人くん「オラ、来年は八戸いくだ」

 

早くも次の旅先が決定した模様。

一年後がまた楽しみです。