2024生誕祭@ひろさき(最終日) | みやみの『住めばmiyako』

みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪


キング生誕祭@ひろさき

最終日を迎える
その夜中
キングの一言で目が覚めました

宇宙人くん「オラたちの飛行機欠航だって」

ふとん1

大あくび

凝視

なにぃぃぃーーー‼︎‼︎ピリピリ




よてーでは

10時にチェックアウトし

12時のフライトで

帰路につくところ


メール受信が23時57分

こんな時間から

どーせいっちゃうんじゃ‼︎

無気力


振り替えようにも

全便満席

月曜日は

ぜってー外せない仕事のため

 走って這ってでも

戻らんと行けないので


こんな夜中に

脳みそフルスロットル

弘前〜新青森〜東京の陸路を確保

1時間ちょっとで

戻れたところ

急きょ5時間以上の長旅に


魂が抜ける魂が抜ける



てかさ

(以下愚痴です)


こんな理由まかりとおるー⁈




自然災害ならともかくとして

人災レベルのこの理由

(東京から派遣しろー!)


しかも

最初の欠航メールが届いたのが

23時57分

JALの規程をよくよく読むと

補償は

「当日決定」の欠航時のみ

今回は

ギリギリ←「前日」のため

新幹線に振り替えた分の

差額は当然出ない模様



オエーオエー



もうね


今日なんざ当然走る気力なく

サ活して(したんかいw)

早めにチェックアウトして

電車を乗り継ぎ

ぐだぐだと帰路へ←イマココ


救いは

駅弁が美味しかったこと






そして

なんとなく知っていること


「こんなトラブルこそが想い出になる」


またひとつ

老後のたのしみができた

「あんときはひでーめに遭ったね」と

笑える

未来は案外わるくない


そうして

我々はまた旅にでる

来年は

どこにいこうかな宇宙人くんにゃー