しつこく足掻くのだ | みやみの『住めばmiyako』

みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪


日本語って難しいですね


いえ、

さくじつのタマリクLINEでのこと。

本日のメニューを決めるにあたり、

コーチが打診してくださいまして。


節分「明日はセンバルとBU走どちらが良いですか?どちらでも良いは無しとしてご意見ください」


うむうむ

どっちでもいいという回答はNGでござるな。

じゃあ、あたしはBU走かなあと考えてた矢先

やさしいほうのコーチから


メガネ「無し!」 


って、どんな回答⁇凝視


「オイオイ、無しってなんだよ?」と

みんな返信を躊躇していると


メガネ「失礼しました!どちらでも良い場合は『無し』と答えてくださいと、誤った解釈しちゃいました!」


なーーーる(ほどザわーるど←古)オエー


そんな風に読めなくはない

けど

そんな風に読むこともないw



🐝〜



そんなおちゃめな誤解も解け

本日はオトナの部活動。


今回は

わたし以外にもリクエストの多かった

ぐるぐるBUメニューとなり

いつものタマリク5時集合。





わたしはといえばこのメニュー

鯖に病に、なぞの怪我という

なかなかハードな日々を経て

実に二ヶ月ぶりという16キロBU


いまだレポもかかん天狗のダメージやら

週末ロングの疲労やら

まあまあな言い訳ひっさげて

隊列後方からよーいどん






今日は

そんな言い訳のせいか

湿度のせいか気温のせいか

わたしは早くも三周目(5キロ)からゼーハー

(正解は本人の走力のせい←)


だがしかし離れたらそこで終わるので

なんとか6周(10キロ)まで追走。

そっから悲しみのビルドダウンの中

とりあえず完走はしましたとさ魂が抜ける





※15キロで一度給水





久しぶりのビルドアップ走


二ヶ月前よりペースは遅く

ゼーハー具合もひでーもんですが

とにかく「粘る」ことを思い出せただけで

よしとする甘いわたくしめ昇天


止まるのはかんたん

止めるのはいつでもできる

どっか痛いとか身体的な理由ならともかく

「苦しい」だけで止まんじゃねーよ!物申す


ようよう自分にクセつけないと

富士山なんか駆け上がれないかんね真顔


そんなひとつひとつの積み重ね

その日あの場所にたどりつくため

あと三週間、しつこく足掻きます。



※めっちゃ離されながら足掻いてる図w