この三週間 | みやみの『住めばmiyako』

みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪

 

そんなわけで

鼻ほじってすごしていたこの三週間のこと。

(え?興味ない?いいからきいてよ)

 

まずもってしみじみ感じたのは

「朝の時間って無限だなー」

 

しつこくも

「今日ははしれんちゃう?」と

まいんちおもっていたものでして

起床時間は以前とかわらず。

5時前には布団から這い出ていました。

 

んでもって

「はしれないこと」を確かめて

そっから出社までの6時間←

それはそれはヒマで贅沢な時間でした。

(早く行って仕事しなさいよ)

 

焦ってたのは最初の一週間くらいでしたかね。

 

それまで

まいんち20キロ以上はしっていたので

まず太るんじゃねーかという不安が大きく

 

けど、

おもったほどには体重は増えず

それに気が付いてからはウォーキングも自粛

 

ええ、

走んなくっても体重を維持できるなら

この生活も悪くないとおもったことはナイショです

(走るの大好き発言どこいった)

 

まあ、

そんでもそれも二週間もたつと

しかもまったく痛みも変わらず

日常生活にも支障がでてるとなると

「いったいいつまでかかるんだ!!」と

恐怖と絶望と焦りと怒りで

やさぐれたりもしてました。

 

て、

 

たぶん

もっともっともーーーっと長いじかん

故障や怪我に悩んでる方には

「んなくっそちっちぇえことで騒ぐな」と

おもわれていることとおもいます。

それは、ほんと。自覚あり。

 

こんなことだけで騒いでしまう

大げさなかまってちゃんでごめんなさい(だれに)


 

 🐝〜

 


そんな三週間の中、

気を紛らわせてくれたのは

いなまん大先生を囲む会@神田

 

基本

多摩川を超える飲み会は遠慮し

それもそんな深夜の宴であればなおのこと

(17時半スタートだけど)

 

けれども

こんなときこそ気の置けない友人とバカ騒ぎしたい

そんなタイミングがうまく重なり

関西からいなまん大先生がいらっさるということで

それをディスり歓迎しに神田に参集。

 

そしてみんなで口々に賛辞を。

 

いなまんのくせに←500キロ(月間)近く走ってすごいっすね

いんまんのくせに←インターバル速いっすね

いなまんのくせに←持参したお土産美味いっすね

 

最後はきっちりみんなして

いなまんらしく←勝負レースの直前に怪我することを祈りました(オイ)

 

うそです。来シーズン突き抜けてください(棒)


 

 

そんな呪いの宴もあったり

鳥取砂丘なんか観に行ったり

数キロ先の温泉にあるってったり

試しにはしって痛い目にあったり

 

ジャムをもらったり

かまいたちにハマったり

夏掛けの布団にチェンジしたり

おかやんとモンブラン半分こしたり

 

悪い時も悪いなりにすぎていった三週間。

終わってしまえば過去のもの。

走れるようになったことに感謝して。

 

風薫る5月のあの日から

ぼやぼやしてたら入梅しちゃいました。

降っても晴れても

梅雨寒でもクソ暑くても


走れればオールオッケー