二週後のつらつら | みやみの『住めばmiyako』

みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪


ステージも4(受容)にはいったので
気持ちは大変凪いています

歩行にも困難をきたす痛みに
走りたいとすらおもうことなく
走れないじぶんの存在意義を
つらつらおもうまいんちです




てかさ


わりといーこにしているつもりなのに
発症してから二週間
ちーとも痛みが軽減しないとか
なんのどんな呪いだよ( ;∀;)

シンスプリントとか
足底筋膜炎とか
坐骨神経痛とか
疲労骨折とか

なんでもいいから
ランナーにわかりやすい病名を
だれかわたしにつけてくれー!( ;∀;)


いやさ、


相当痛みに強いわたしなので
たいていのものは走って治す
もしくは
しぶとくウォーキングで繋ぐところ
それさえできねーナニコノ痛み( ;∀;)


あ、
さーせん、ぜんぜん凪いてないっすね
ええ
ちっさいニンゲンなので悶々としてます

とりあえず
心当たりがあった疾病の薬は
ぜんぶ昨日で飲み切りました。
きっと飲み切る頃には完治するという
淡い希望も絶たれました( ;∀;)



さてさて


今週末はなにをしますかね
来週はどんなふうに過ごしますかね

ご婦人となったこの数年
つねづね考えていたことは

「走れなくなったらなにしようかな」

遠い将来、そんな日が来たらと
想像していたいくつかのこと。


絵手紙
楽器
金魚釣り←


阿佐ヶ谷のどこかにあるという釣り堀
金魚専門というそのほとりで
のんびり糸でも垂らしましょうか

そんな未来も悪くない
けど
阿佐ヶ谷までこっから何キロあって
ちかくにサウナがあるか気になる
いつでも
目的地まで走って行く想像しかしない
わたしの未来はそこにはない

たぶん今はどんな未来も
まだ走った先のそこにしかないんだ