土曜日のこと | みやみの『住めばmiyako』

みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪

 

今日の課題はこれでした。

 

「みずさんに会うまでは帰れまてん」←

 

すげー雨音で目が覚めて布団かぶったのが午前4時。

 

だがしかし、いつもの時間に起床してしまい、ぐずぐすお風呂にお湯を張っていると、なにやら小ぶりになった様子?

 

どーせ、どっかのだれかさんも走っているに違いないと、むしろそれ見たさにタマリクへゴー。

 

案の定、前方からランナーきたり。近づかなくてもこんな雨ん中走っているやつぁ一人しかいないと確認もせずにカメラを起動。

 

ビンゴw


 

とりあえす今日の課題はクリア。

そのまま雨用のホームコースへ

(下流は水たまりが少ないのだ←ダレトク)

 

久々の鳥居にてびちょんこで自撮り。

なにしてんだっちゅー疑問は措く

 

はしりたいだけw



 

 

傘傘傘

 

 

 

さて先週は久しぶりのベーグル部。

 

華やかな都会のイベントに、なかなかに腰の重いわたしを誘ってくれた、部員の皆様ありがとうございます。ほんとうに佳きいちにちでした。

 

先日の記事にも書きましたが、とにかくお店のセレクトが素晴らしくてですね。

 

ベーグル部という名のとおり、まずは極上のベーグル屋さんを抑えながら、パン屋さんやスィーツをめぐるという中に、情緒あふれる観光地も盛り込むという、パンマラニックのモデルのような完璧なコース。

 

その距離も12キロ~15キロ程度という、ほどよく疲れのんびりと回れる、心地よさを伴うものでした。(余談ですがこれがクマモト某スィーツマラニックですと40キロという距離になります。その全力のおもてなしも秀逸です)

 

また、実は今回わたしは途中離脱しましたが、フィニッシュはこちらの駅前銭湯でした。

 

 狛江湯





狛江駅から徒歩数分、スタイリッシュな外観のそこは、サウナにも力を入れている施設でもあり、

 

また、店内で湯上りのクラフトビールもいただけるという、町中銭湯の粋を超えたシャレオツな空間となっているようです。

 

イメージ図的なその日の図

モデル:はちさん、ERIさん



今回わたしがそんなすんばらすぃ銭湯を嗜まずに帰路についたのは、

 

「だって、こんなとこに入ったら3時間は居座っちゃうもん!!」

 

一人ならともかく、もしくはキングとならいいとして←、そこまで皆様を待たせるわけにはいかず、かといって自分を抑えられる自信もなかったため、泣く泣く今回は見送った次第。

 

ええ、ぜったい近いうちにリベンジしますw

 

他のメンツは、汗を流し、クラフトビールからの宴まであったようですね。なんて完璧すぎるプランでしょう。

 

とみー部長の豊富な情報量、それを完璧に組み立てていく頭脳に、ただ感服と感謝しかありません。

 

ほんとうに。

 

お天気にも恵まれて、気持ちいいメンツと笑えて、オシャレな地域で美味しいものを食べて、なんかめっちゃキラキラした一日だったなーとおもいます。




 

こういうの、なかなかないから。

わりとほんとうに引きこもってるからw

 

てか、飛行機に乗ったり新幹線移動するほどの遠出するの頻繁なんですけども「近場の遠く」が苦手エリアでして。

 

おそらく自身の移動手段が飛行機若しくは新幹線(特急列車)、それ以外は「自走」しかなく。そうなると一番遠いのが東京、埼玉、千葉だという笑。

 

まあ、今回の「東京」も自走で移動しましたがねw

 

そして、久々みんなに会えて、それもとっても刺激になりました。

 

みんな元気でキレイで可愛くて。

賑やかで姦しくパワーがあって。

素敵な女友達、いいね。

 

なんか、ほんとうにすごく嬉しい一日だったので、とりとめもなく綴ってしまいました。(だからオチないよ)

 

キラキラないちにちをありがとうございます。

 

またどこでも走っていくので←また遊んでくださいねにゃー気づき

 

 

SpecialThanks!