降っても晴れても | みやみの『住めばmiyako』

みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪


いえね、


今日はズル休みをいただいて、今期初の富士山五合目アタックに繰り出す予定だったんすよ。


だがしかしいつ見ても、てんくら(山のお天気をおせーてくれる超絶便利なサイト)が示すはC指数の雨マークじゃねーか!





加えて昨今の負傷兵詐欺


これも何かの思し召しかと、前日には腹を括り、五合目アタックより早い←3時半に目覚ましをセットして、


通常開催のオトナの部活へ。ゴールデンウィークでも中止はないよ!(前置きながいな)


アタック中止の代案にしていた部活→サ活→ヌン活の準備をし(道連れはあさちゃん)いつものよーに5時ピタタマリク。


女子部員全員集合で老いも若きもよーいどん。





しょうじき、ここまでのジョグだけで膝の痛みを感じていたわたし。「おそらく途中離脱するでゴザル」とコーチと周りに宣言するも、なかなかそのトキが訪れねぇ!


痛みが増してきたらと思いつつ、走っているうちに、むしろ痛みに慣れてくるランナーあるある。


ビルドアップしていくうちに、足の痛みより心肺ムリゲーで、「心肺の問題ならいつもと同じ。足痛くないなら怠けんじゃねーよ!」となぞの意地で9周目まで追走。


ラスト周回で遅れはじめたわたしに、「ここ、休まない!」となかなかにやさしくない言葉をかけてくれるやさしいほうのコーチに引っ張ってもらい




汗びっちょんこで10周コンプ

怠けず休まずまあまあがんばりましたにゃー気づき










そんなゼーハーな部活からの


サ活@たかの湯




ヌン活@ヨコハマ







雨で五合目には行けなかったけど


部活でなにげに膝もほぐれたし

サ活ですっかり疲労も抜けたし

ヌン活で身も心も満たされたし


降っても晴れても佳き一日。



また来週!