沖縄まらにっく2024① | みやみの『住めばmiyako』

みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪


無事にサクラにまにあいました。





満開予想の大事な週末。

うっかりその場を離れていたので

ドキドキしながら朝ランにでたところ

ピンクに染まったいつものコース

そうだよ!この日のための一年だったんだよ!


旅の疲れもあったので

じっさいはわりとヒヨっていましたが

やっぱり走りにきてよかった

しっかり足を伸ばしてよかった


ここまでくると必然20キロオーバー

そんでも我が朝ランにいっぺんの悔いなし





桜桜桜



そんな春うららな先週末。お花見ランにもさくらパトロールにも全く無縁な←沖縄に行ってきました


ことの始まりは一年前。


沖縄に移住を決めたぱっきー夫妻をサムズキッチンにお呼びした際、教えてもらった「伊江島マラソン」。


聞けば毎年4月の第一土曜日、沖縄北部にある離島伊江島で開催されるハーフマラソンで、これがまた最高に面白いとかなんとか。


折しも四月はオフシーズン。加えて伊江島は20年ほど前に自身初めて訪れた沖縄離島ということもあり、


'行きたい行きたい'が'ぜったい行く'に代わり、まず持って島の宿のキャパを鑑み、一年後ながらぱきのさんに宿を押さえていただき(ありがとうございます!)


年末、安いフライトも予約。あとは走力と胃袋を強化して4月を待つのみ!のところ。


年明け立ち上がった伊江島マラソンオフィシャルページ。


令和6年4月13日開催決定!←


全米が泣きましたww


だがしかしそんなたぁ些末なこと。


沖縄に行く一番の理由は会いたい人たちに会いに行くこと。そこで一緒に笑うこと。離島レースはそのおまけ。


そんなわけで二泊三日の沖縄旅行に中止はないよ!宇宙人くんにゃー気づき


うおちゃんに仕事を押し付けてお願いしいちんちお休みをいただいて予定通りに金曜日出発飛行機


家からランウェアをこっそり着込み那覇に着いたのは11時前。


ホテルに荷物を置かせてもらいそのまま目指すは初日のメイン。みんな大好きキングタコスへ飛び出すハート


詳細こちら



沖縄にいくつか店舗のあるキンタコさん。調べてみると那覇から一番近いのは15キロ先の長田店。


片道15キロ。往復30キロ。お、おう、ちょうどいい距離じゃねーかww


そうしてただただキンタコを食べたい情熱だけで、くそ面白くもない←コースをひた走り


13時前に無事にとうちゃこ気づき




そしてどっかの公園で貪り喰うおっさんととおばさん。※沖縄国際大学の敷地内でしたw







帰る途中で気になっていた宮古そば屋さんに立ち寄って


こちら


 







ホテルチェックインは16時。


そのままお互いサウナで整うと、案の定どこに出かける気力なく、いつもどおりの20時すぎあっさり寝落ちしたのでした宇宙人くんにゃーzzz


(二日目につづく)