詐欺メール注意 | みやみの『住めばmiyako』

みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪

 

150分ジョグマストなどと言った舌の根も乾かぬうちに、あっさり本日はランオフでした。

 

だって!

風が強かった昨夜が楽しすぎたんだもん!

 

 

 

 

北海道から一時帰京のやままゆファミリー@サムズキッチン飛び出すハート

 

ひさびさの来客にキングも大奮闘。

半日休暇をもらう勢いで、わたしが鼻ほじってブログ書いてる仕事している間にすっかり準備が整ってましたナイフとフォーク

 

 

 

 

週末のメインイベントの前座に←お立ち寄りいただきありがとうございます。

 

来冬にはスキー合宿の話もあり「みやみさんが別大走ってる週に来たらいいんですよ」とのやまいちくんの提案に、そうか!と頷くキングが真顔w

 

いずれにしても

スキー合宿やまいちvsキング

別大出走まゆみvsみやみ

どちらかできっとお会いしましょう宇宙人くんにゃー

 

 

 

 

お土産もたくさんありがとうございます!

 

 

 

立ち上がる立ち上がる立ち上がる

 

 

そうこうしているうちに、地味に近づいてまいりました。

 

みんな大好きTOKYOマラソン

今年はどいつもこいつもTOKYO

 

かくゆうわたしもタナボタで今年は出走権をゲット。13年ぶり二度目の東京に今からドキドキしています。

 

実は今年、ランナーになってから初めて東京マラソンにエントリし忘れていたんですね。

 

今年はどんな東京特需か、本エントリーが始まる時期にはすでに内定をもらっている輩が多く、

 

プレミア枠やらエリート枠やら年代別やらetc、一般エントリーがいつ始まっていつ終わるのかという情報さえ、真剣にググらないとだーれのブログにも出てこないという。

 

いつもの年なら「(一般)エントリーしました!」とかいう記事で埋め尽くされてる時期にも関わらず、シーンとなっていたものですから、こちらもうっかりエントリミス。

 

ちょっとー!もう少しみんな騒いでよー!むかつき(やつあたり)

 

そうしてエントリ最終日、その締切1時間をすぎて初めてそれに気がつき、

 

なんだよ!今年は落選もできんのか!と、憤っていた記事はこちらですw

 

これな

 

 

 

 

もうすっかりと東京は自分にとっては遠い花火。もはやエントリを忘れる程度の気持ちしかなくなったじぶんを鑑みて、東京引退、を覚悟していた折、

 

まさかのところから当選のお知らせが。

魚津しんきろうマラソン事務局とな!

 

 

これな

 

 

 

 

タラコさんから、こんなのありまっせと教えていただいたのが9月中旬。(その節はありがとうございます!)軽い気持ちで申し込んだところ、当選通知ってナニゴト?凝視

 

おそらく完走者は数千人。その中のたった三人に選ばれるなどと。

 

当然詐欺メールかと疑いましたw

 

さいわいこちら正式なもので、一ヶ月ほど待ったのち、手続きメールが送られてきて、そっから通常のONE TOKYOに移行。無事に2024年の東京を走らせていただけることになりましたニコニコワー

 

いや、しかし、かんがえてみますとね、

 

これがホントに詐欺メールで、送信元が心当たりある大会かなんかで、そんで振込先なんか書いてあり、「本日中に振り込まないと失効」などと書いてあったら、みんな慌てて振り込んでしまうのではないかとおもうんですよ。で、わくわくしながらその日を待つという。

 

ええ、それほどまでに憧れの東京。

その信者たるや数万人。

 

詐欺メールにはご注意を注意(じぶんがな)