努力と後悔 | みやみの『住めばmiyako』

みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪


そーいや今日はバレンタインですね(棒)


その日が単なる友人の誕生日になったのは(れーこちゃんお誕生日おめでとう!)いったいいつの頃からか、ねー教えておじーさん。


その昔は手作りチョコだとか通学電車の中で渡すとか、しまいにゃ家まで突き止めて朝待ち伏せをするなどど、なんとコワイ可愛い女子だったことでしょう。(かんぜんストーカー)


今ではなんならあたしが欲しい

できればヴェンキかピエールなんちゃら。


などと祈っても願っても強請っても←どーこからも出てこないので


今日はセルフでこちらを用意。

あたしのしあわせ、やっすいな笑






そんなニンジンを引っ提げて、今日もオトナの部活動。


先々週は別大直前、そして先週はそのレース明けで、本練参加は三週間ぶり。5時ピタ参加復帰です(シロメ)


今日のメインは今週末、本命レースを控えたあさちゃん。この日のためにこの一年ほぼ皆勤で部活動に参加してきました。


そんなあさちゃんは最後の刺激入れ。鬼の背中をおっかけ3周(1630m×3)コンプを目標によーいどん。(我々は10周)


あさちゃんリクエストは5000mを25分カット。なのでゆっくりキロ5で入りゆっくり上げていく、はずが?凝視


まさかの鬼トレイン暴走。

ナニコノスピード京急(快速)か!


とりあえずわたしは5000まであさちゃんサポート、そしてそっからソロ練に。当然ビルドアップなどできるはずなく、単なる鈍足ペース走でおわりましたとさ魂が抜ける









※てへ、新しいシューズだったもんで気持ちよく走っちゃいましたの節分コーチのログはこちら。


www



このいちねん、暑い日も寒い日も雨の日も風の日も、どんな時でも遅刻も欠席もせず、誰よりも熱心に部活に参加し、ここを支えてきてくれたあさちゃん。


誤解を恐れずにいうならば、


努力がすべて報われるとは限らない。けど、積み重ねてきた日々は裏切らない。どんな一日になったって、こんなに頑張らなきゃよかったなんて、たぶん一ミリも思わない。その日々を後悔することはない。


そんな一年があったってことが、大事なんじゃないかなっておもう。(もちろんうちのあさこの「どんな一日」には期待してます!)


生きてればたくさん後悔することもある。

あのときこうしてれば、なんてこともたくさん。


けど、わたしに限って言えば、

走って後悔する朝はない。

走ってきたことを悔やむ未来もない。


してきた努力が報われなくても、努力することは時に苦しいけど、そんな朝がそんな未来があれば、おしなべて後悔しない人生になるんじゃないか、それが老後の楽しみかも笑


一年間の思いを抱えて、いざ'かるがもマラソン'


うちのあさこの応援を、よろしくお願いいたします天使にゃー気づき