知らぬが仏の変化走 | みやみの『住めばmiyako』

みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪


ねえ、かあさん、

きのうまでの常夏のよーな暑さは

いったいどこへいってしまったの?

 


みやみよ、それはね、夢の中

さっさと社会復帰をしないと

こんなオトナになっちゃうわよ(´・_・`)


一生布団から出られないヒト↓




そんな本日は老体にむち打ちリハビリ兼ねてのオトナの部活。

 

五日ぶりにロンタイを履いて、シャカシャカ羽織って腹巻装着。防寒対策のフェイスカバーも纏い、お土産抱えてレッツらゴー。


今日は寒いながらもほぼ無風。昨日までの気温差はあれど走りやすいコンディションでもあり。


2024年早朝練はじめ。

毎度の5時ピタよーいどん。







スタート時に確認したところ、今日も「いつもどおり」10周(約16キロ)のビルドアップメニュー。キロ5スタートでいきますね、と、確かに序盤はそのとおりでしたが、ナニコノ爆上げ、ついてけねー!笑い泣き


早くも3周目で遅れ始め、だがしかしあと2周は粘ろうと、ゼーハーで追いかけなんとかジョイン、そのまま黙々とついていくと、アレ?なんだか余裕があるぞ?


あー、わたしを気遣って少し落としてくれたんだ、ありがたやとその背中に手を合わせていると、またしても爆上げ、ナニコノ飴とムチ笑い泣き笑い泣き


結局、離されては追いついて、追いついては離されて、だがしかし最後までコバンザメ走法。はじめて10周振り落とされることなくコンプリートできました気づき




で、そんな10周、フタをあけてみると


 




節分「えっへん。2周ごとの変化走でござる」




………



言ってよww



部員はまったく知らされず、走らされるがまま、為すがまま、「いつもどおり」と言われるがまま、その背中を必死で追っていた模様。完全翻弄されましたチーン


ただ、今回なにげに新コースベスト。


いつもは途中で振り落とされ、一人旅になってビルドダウンするところ、ペースを聞かず時計を見ずに、ただその背中を信じて進むことの強さよ。


知らぬが仏

言わぬが花

聞くは気の毒見るは目の毒←


たまにはこんなメニューもいいですね、と不敵に笑う節分コーチ。


うかうか鼻ほじって後ろを走れない、そんな2024年の部活はじめ。


今年もよろしくお願いします(ガクブル)