ランナーの矛盾 | みやみの『住めばmiyako』

みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪

まさに鬼の攪乱です。

 

 

ええ、実は冬が本気を出し始めた数日前の夕飯時、キングとしみじみ語ることには、

 

宇宙人くんにゃー「あたしらほんっと風邪ひかないよね」

 

ネンイチで謎の腸炎にかかり、三日三晩出しつづけることはあれど(なにを?)、またリウマチや尿管結石だの、そんなものを患うわたしですが、

 

流行り病は一度もかからず

直近の風邪は5年前。

インフルなんざ予防接種すらしたことねーのにこれまたかかった記憶なく。

 

キングも同様、寝込んだことなく、お互いほんとうにバカは風邪ひかねーなーと思ってた矢先

 

 

 

 

まじで?凝視

 

ここんとこ冬眠しているキングが、さらにだりーだのさみーだの言うので、ぶつくさうるせーなー冬季鬱認定していたところ、なにその高熱、鬱じゃねーな凝視

 

即時、抗原検査をし、さいわい陰性、流行り病ではなく、だがしかし珍しくダウンしているため、走りにいくのも心配なので

 

リンゴ食べな!(あたし剥けねーけど)

毛布だしな!(納戸から重くて出せないけど)

薬のみな!(リウマチの薬っきゃないけど)

 

 

 

 

と騒いでいたら

 

 

 

宇宙人くん「いいから、おねがい、はしりにいって…」

 

 

 

…はーい、わかいまった(´・_・`)むー

 

 

そんなわけで本日もぽくぽくマイコース150分。

 

行きはよいよい帰りは地獄。

ドン付きまで行って折り返したら

ナニコノ突風、修行ですか無気力

 

帰ると悲しそうに「12月はランオフなしでいたかった」と布団をかぶってふて寝しているキング。

 

どんな練習してよーと、どんなメニューをこなしていても、速くても遅くても長くても短くても、「走れる」ことが第一で、それにはなによりカラダが資本。

 

走るためには健康が最優先、だけど、こんなさみー日に走りにいくとか、真っ暗いなかぜーはーするとか、それぜったいに風邪ひくやつだからw

 

不健康なことをするために健康でいることに気を付ける。

いつもおもうランナーの矛盾。