第二回腕相撲最弱王けっていせん | みやみの『住めばmiyako』

みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪

冬が本気を出しました。

 

てか、週末の気温と差がありすぎません?土曜日なんざあたし(とねこ部長女)は短パンTシャツでくるくるしとったのに、ナニコノ寒さ、責任者でてこい(だからだれ)

 

そんでも負けずにシュウイチセンバル。

 

さいきんはシロメのIペースではなくTペース流行りと聞きかじったので、速さよりボリューム、だがしかし10本は心のダメージがデカそうなので、

 

ココロの平穏センバル7本

ひとりでゼーハーいったりきたり左右矢印





 

一本目ビビりすぎましたw

 

そんな鼻毛も凍る寒さの中走ったご褒美は、パンエシュクレのデニッシュパン。幾層にも重なった美しい生地が神キラキラ

 

ごちそうさまでした。

さきこさんありがとう!



 


 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

さて、各地でその報告があがっていました、第二回アメブロランナー腕相撲最弱王けっていせん(ながいな)。

 

今回は、9月から予約を入れていたホームパーリー@彩子亭に便乗し、我こそは最弱←なりという猛者たちが集結。

 

決戦の幕が開けました!



 

とはいえ、腹が減っては戦はできぬ。

 

最寄り駅でキングがいつものやつを調達し、




 

彩子亭に到着すると、なんということでしょう。美しいパーリー料理の数々。どれもこれも彩がよく、美味しいうえに食べやすく、その肉や野菜のバランスも完璧。













彩子さん、さきこさん、ありがとうキラキラ
(ついでにオレランさんもサーブやゴミ出しありがとう!)

 

乾杯したのは14時ころ。

 

そっから食べたり飲んだり話したり、背比べしてたらあっという間に数時間が過ぎ、

 

キングずる疑惑


 

暗くなってきたころに、テーブルを片付け始めるオレランさん。

 

そ、そうよね、これが招かれたものの流儀。「もう帰ってくれ!」と言われる前にお暇するのがマナーよね、とグラスを空けようとした矢先、

 

オレンジ「ではこれより、最弱王けっていせん始めます」

 

おお、すっかり忘れとった。

突如鳴り響く開幕のゴング。

これはぜってー負けらんねー!

 

とりあえず、前座のみなさんが場を温め、







 

ここは本命のキングが軽く圧勝。

 

そしていよいよ、メインレース「最弱王けっていせん」

 

まあ、わたしの最弱っぷりは数年前のアメブロ忘年会@日比谷で確定しており(次点はおせんべさんw)、

 

だがしかし最近メキメキと走力とタイムと可愛さを上げてきた我が後輩(偶然高校が同じだったのだ)彩子さんがわたしと勝るとも劣らない最弱っぷりだというので、

 

最弱王てっぺん勝負まじかるクラウン

負けたら勝ちなのか勝ったら負けなのか、よくわからないけどそんな称号より人生初の勝利が欲しい!(一度も勝ったことないひと)

 

もうここは、ネタとか笑いとか一切なしで、なぎ倒して見せるぜと組んだところ、じっさい握った感触で勝機あり!と←

 

これはもらった!とほくそ笑み「やー!!」と一発掛け声をかけて全力で挑んだ結果がこちらです。

 

 


 

ナニコレww

 

瞬殺すぎて自分でもびっくり。

録画時間0.03秒っていったいなんの勝負ですかww

 

実はこれ、以前もやっていて、そのときの対戦相手ははちさんだったんですけども、わたしがこれほど弱いと思わず、全力で組んで下さったので、わたし一瞬でカラダごとなぎ倒されまして。ええ、みなさんの想像をはるかに超えるほど弱いらしいですww


↓デジャブ


 

そんなわけであっさりと、最弱王決定戦ディフェンディングチャンピオンまじかるクラウン

 

第三回はまたおって某T宅で行われる予定とのこと。それまでにわたしも筋トレして人生初の勝利を手にしたい炎

 

イメージ

この時点でセンスなしw



 

誰が真の最弱王か。(どの口がいう)

その速報、震えて待て。

 

 

※本来は平和なホームパーリーの予定だったんです!彩子さん、ありがとうございます。実に7時間も居座ってしまいましたwこれに懲りずまたお誘い下さいハート