11月は禊 | みやみの『住めばmiyako』

みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪

本日訪問したお客さま宅。

 

事務所から2.5キロ離れてましたが、

当然徒歩一択で向かったわたし。

 

ロンモチ、バスもバンバン出てるし

タクシーだって拾い放題

 

けど

「たった」2.5キロくらいと思ってしまうのは

やはりなにかの病でしょうかw

 

`距離感覚がおかしくなるね`

それはランナー共通のこと。

 

「見えるところは案外近い」と

山からふもとを見下ろして

名言を放ったのは我が節分軍曹。

 

例えば高尾から見えた新宿の高層ビル

みたけから見えたスカイツリー

なんなら富士山頂から見える駿河湾

 

いや、

ぜんぶけっこうクソ遠いすよww

 

本日は徒歩で往復5キロ

歩くと案外長いですねw

 

 

富士山富士山富士山

 

 

 

今日で11月が終わります。

ほんとあっという間の一か月でした。

 

昨夜、月間走行距離を確認すると

あと22キロで大台に乗りそうだと

最近はハーフマストのところ、

1キロプラスして500キロにねじ込み。

 

自己満足上等。

自分の機嫌は自分でとる。

そのたった1キロで世界は変わらないけど

気が済むことが大事なんだな。

 

今月は先月の失態により

前半10日ほぼ走れませんでした。

 

その間悶々と過ごしたぶん

走れるようになってからは

それを取り戻すかのように走りつづけ

 

まずは

ペースは気にせず距離を踏もうと

ただもくもくとぽくぽくと

じっくりゆっくり足づくり

ええ、コスパの悪さは織り込み済ですw

 

そうしてまいんち20キロ。

だりいなーとおもう日もあれど

この日々こそが「禊」なんだと

ぼやっと考えてもおりました。

 

しょせん

今ポイントやってもへこむだけだし

まったくスピードは戻らないし

(もともとないとかいわない)

 

「してしまった良くないことの責任を果たす」ことが

この11月残された日々ですべきことなら

甘んじて受け入れただはしる。

あたしゃ禊を済ませるよ。

 

そうして積み重ねた500キロ。

結局後半20日間で得たものは

脚力でも走力でもないかもしれんけど

無茶した責任は果たせたような

そんな気がする11月。