みやみ、サ活旅行ったってよ(詳細) | みやみの『住めばmiyako』

みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪

すっかりと酔っぱらった某mちゃまに、「You、コレ買っちゃいなYO!」と押し付けられて、買わされったお品はこちらです。



 

ファミマの見切り品コーナーにあった

謎のかりんとう@59円。

 

ちょ!みやみさん!三幸製菓ですよ!

これ、買うっきゃないですよ!

 

と、ぐいぐいと迫られ気が付けばお買い上げ。オイオイ、三幸製菓だからってなんでもいいわけじゃないかんな!

 

などとつべこべ言いつつも、哀しいかな、ナニコレ地味に美味いじゃねーか!泣き笑い

 

またしても手の届かない相手が増えてしまったという無駄な恋心。

 

三幸製菓さんの一日も早い復帰を望みます泣

 

 

 

◆◆

 

 

そんな姦しサ活旅。

 

もともとは、「ここ行きたくないっすか?」とサフレのmieちゃまからのお誘いで、「行きたい!」と二つ返事で乗っかったのが事の始まり。

 

その「ここ」を示す「ホテルマウントフジ」は、サウナ番組でも取り上げられるほどの、サウナ―には有名なホテルで、

 

なにやら富士山を愛でながらの外気浴は死んでもいいくらい整えるらしい。

展望風呂の正面には、雄大な富士山が横たわっているらしい。

 

そう、何をおいても富士山富士山。

ここへきたらとにかく富士山。

ええ、我々のココロも富士山一色。

 

あいにく全然みえなかったけどな真顔(嵐ですぜ、奥さん泣)

 

 

◆◆◆

 

 

まあ、そんな天候も織り込み済みで、向かった今回の@山中湖。

 

ついでなら、来月に開催されるUTMFに出走するメンバーを巻き込んで、試走も兼ねていきますか、と、刈り上げさんメタボンさんも巻き添えお誘い。

 

川崎組は、メタさんの車に同乗し、溝ノ口9時出発でホテルには11時着。

 

そこで現在山梨県民の刈り上げさんと合流し、今にも降り出しそうな雨雲の下、とりあえず山中湖一周くらいしときゃカタチになるだろうとレッツラゴー。

 

て、せんせー!(だれ)風が強すぎますっっっ泣き笑い泣き笑い

 

いや、マジ嵐ってこんな感じなんすね。帽子なんざかぶってらんないし、向かい風なんて進みやしねえ!




 

ただ、一周というコースのおかげで、対岸は暑いくらいでとても平和。おかげで謎の動画も撮れましたw

 

↓ナニコレ




 

そうして再びスタート地点に戻ってくると、再びの突風。おまけに雨まで降り出して、逃げるようにご飯屋さんへ。

 

山梨名物かぼちゃほうとう

  



温かいほうとうで身体を温め、だがしかしびちょんこの服は温まり切らず。

 

食べ終わっても、そこからさらに今度は2キロの激坂を上り、ホテルまで戻るという試練が待っていたため、おちおち食ってられなかったことは措く真顔

 

とりあえず、ほうとう昼食後、さらにひどい雨風に打たれながらホテルへ。

 

今回、悩んで持ってきてよかったなーとしみじみ思ったのはこちらの防寒具。

 

これな




 

パタゴニアのアウトレットで入手した、完全な防水効果はありませんが(レインコートというカテゴリーではない)、それにしてはなかなかの威力を発揮してくれたジャケット。なんの脈絡もありませんが←オススメです指差し

 

このおかげでなんとかホテルまで生還。そして取るものとらず、サウナへ直行。



 

詳細はサウナブログ(そんなのないけど)で述べますが、水風呂が天然水だったこと、湯船がお湯より水風呂の方が大きかったこと、それ以外は特筆すべきものはなく、mieちゃまともども少し辛口の評価知らんぷり

 

これがお天気だったらまた違っていたんでしょうね。

外気浴とか(雨粒で)冷たすぎたかんね真顔

 

 

◆◆

 

 

サ活後(実に3時間堪能)は、メタさんが車を出してくださったので、山中湖一周ランをしているときに見つけた都内でも人気の「キャンティ」へ。

 

ここな


 

都内や神奈川ではなかなか行く機会がなかったので、こんなところでとテンションあげあげ飛び出すハート

 

予約なしでしたが18時半頃ですんなりと入店。

 

都内では常連だったというメタさんのオススメで、サラダとパスタ、ピサとニョッキを。





 

これまたどれもこれも美味しくて泣ける泣き笑い

 

ここで、mieちゃまがワインをちょろりとデカンタで。そうして隣のファミマでの一件につづくw

 

 

翌日はみんなはお山へ。わたしは一人走って富士山駅まで。(忍野八海寄って14.5キロでした)

 

そこからトイレで軽く着替えて、9時55分発の渋谷行の高速バスで帰路につきましたとさ。

 

 

◆◆

 

 

久しぶりの女子旅(プラスワン)。

 

これがオフシーズンの醍醐味でもありますね。

 

シーズン中はそうはいっても走ることがいつでもメイン。旅行であってもレースのための遠征やガチ練ありきの出稽古だったり。

 

今回のように、むしろサ活メインで走ることは二の次というのもよいですね。

 

とはいえ、やはりなんとしても「走る」ことを織り込もうとする我々。

 

別にそんなことしなくてもいいのに、わざわざ雨の中走ったり、公共機関を使わずにわざわざ走って最寄り駅まで行ったり。これがランナーの哀しきサガでしょうか笑

 

なんだんだ走ることが好きな人間が集まるとこんな旅になる。

オンシーズンもオフシーズンも、やっぱり一年中走るハメになる笑。

 

ここからまた津々浦々、走りに行く機会かあると思いますが、そのときはどうぞ遊んでやってくださいまし。そして良かったら呼んでくださいまし。

 

そこにランコースと美味しいごはんとサウナがあれば問題なし。

 

オフと言われるシーズンをがっつりと楽しみます愛

 

たびレポおしまい看板持ち

 

 

ありがとうございました!