大会エントリ! | みやみの『住めばmiyako』

みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪

最近、パン活ベー活早食いにかまけ、肝心のブツのリサーチどうした( ゚Д゚)グルァ!と、そろそろパンケーキ九州支部長、こあいemcちゃんに怒られそうな、みやみ@司法書士でございます(ながいな)

 

そんなわけで昨日は満をジしての部活動。


お久しぶりの「3 STARS PANCAKE」@武蔵小杉




こちらは17時ラストオーダーのため、若干社会人にはハードルが高く、今回は仕事がヒマもろもろのタイミングが重なり、自身三度目の夢の再訪。

 

寒風吹きすさぶ中、まさかのウェイティングからの(平日16時半に並ぶなど…しかも屋外( ;∀;))

 


 

限定のピスタチオクリームブリュレ


 



そして宇治抹茶のモンブラン





はああ…

このまま埋もれて死ねる……

 

本来、頑張ったあとのご褒美に食べてしかるべきこの逸品。

 

それを何がかなしゅうて

ペヤングだの牛丼だの…

 

うっかりそちらの世界へと足を踏み入れそうになりましたが、


もーぜったいにやってやんね(´・_・`)

 

※ぷるぷるの生地感をお楽しみください♪(音出ます)

 


 

 

ホットケーキホットケーキホットケーキ

 

 

 

さて、そんな美味しい昨日からの、本日、新たな光を灯しました。

 

いわて銀河チャレンジマラソン(100キロ)

自身6回目のエントリー。




いやー、懐かしい響きですね。

 

そう、かつて五回連続で走り、いったん卒業したこの大会。

 

その頃、


「世の中にはたくさんのウルトラがある」

「別の大会を知るのも経験」


と周りの方に勧められ、

 

いったん慣れ親しんだいわて卒業を決意、広い世界を見てみましょう、と新たな道を進んだわたし。

 

あれから、二回飛騨高山を走り、そして昨年も予定していたところ、中止が決定、今年にスライド、

 

するはずだったんですがね。

 

…(´・_・`)むー




そんなわけで3年ぶりに、いわて銀河ウルトラへシフト。

 

久々大会ホームページを覗き、ああ、懐かしいなあと、そのコースや大会の風景を思い浮かべると、なんだか胸がキュンとしますね。

 

アタマに殻付けた、ぴよぴよウルトラのビギナーのわたしを、ここまで育ててくれた場所。

 

100キロという未知なる旅に初めて連れて行ったくれた大事な大会。

 

今度は、ギャラクシーゼッケン(五回完走するともらえるゼッケン)をつけて、胸張って凱旋帰国など。なんだか少し嬉しいですね。

 

正直、これから何があるのか、何がなくなるやらの不安はあれど、

 

今はその灯りを目指し、希望をもって向かうだけ。

 

走らせてくれてありがとう、と、その日その場所で言えますように。

 

今はそっと祈るだけ。