大江戸な一日 | みやみの『住めばmiyako』

みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪

我が三バカトリオの総長ヒデさん(旧ハンターさん)が、ひっそりこっそり江戸川の隅で孤独な闘いを繰り広げてました。

 

牛丼並盛5分チャレフジ

 

 

 

さすが2.40カットのスピードランナー

杯目からキングを先行!

 

見事なラップを刻みつつ、

だがしかし、結果は無念のDNF!

 

ご本人もおっしゃっていましたが、

この謎の牛丼五分チャレンジは

 

「大事なのはスピードとスタミナ」

 

しっかり完走完食するためには、最後まで口を動かし続けることが重要。

 

とりあえず、スタミナは全くないので(しってた)、わたしはスピード一本で勝負。

 

対戦お待ちしております真顔

 

※ただし平素より牛丼並盛を食されている方はハンデとして特盛でお願いします。(こちとら学生以来の完食w)

 

 

牛牛牛

 

 

さて、そんな三バカさん三人と走った、週末の大江戸試走イベント。

 

後日アメブロ内を徘徊すると、同日、同じように大江戸を試走しているランナーさんたちが見受けられ、

 

しかもその華やかなことよ。

加えてなんと美味しそうなことよ。

 

みんなで楽しく都心を巡り、色んなグルメを堪能し、羨ましいことこの上なし。

 

こちとら、地の果て川越に集結、

クソつまんない川越街道をひた走り

 

12.3キロを過ぎたあたりで、

ようやく休憩の打診をいただき、

 

とりあえず15キロくらいまで行っちゃいましょうと、

快諾したわたしが甘かった。

 

以降、18キロまでコンビニがねえ!!笑い泣き

 

いやー、おそるべし川越街道。

びっくりするほど、その近辺は超絶コンビニ不毛地帯。

 

もともとわたしは25キロ地点の下赤塚のパン屋さんで、離脱を予定していたため、なんとか黙々とついていきましたが、

 

コレ、三バカみんなと同じ60キロ予定だったら、後ろから呪いかけてたわww

 

とはいえ、実はそこまでも、わたしを気遣いキロ6半で走ってくれていたというお三方。

 

後から聞くと、下赤塚でわたしが離脱した途端、らんな~軍曹のペースがアップ。負けじとハンター総長もつづき、大江戸を走らない←牛丼キングはもらい事故ww

 

そして、その後わたしがパン活を終え、合流地点かつゴール地点のスーパー温泉、両国の「江戸遊」へたどり着いたのが15時すぎ。(わたしは川越~下赤塚~江古田~神宮前で44キロ、そこから電車)

 

そこまで60キロ強を走ってくる三人の到着予定は15時半頃と、途中でLINEをもらっていたので、一足お先にどぶんと入浴。(※江戸遊は一日券だとめちゃ高いので1時間コースがオススメ→1250円タオル付)

 

そして出てくると、何やらLINEが。

 

「お風呂、混雑で入れません」

「お先にご飯食べとります」

 

なぬーー!!

こんなところの←こんな風呂が混雑してて1時間待ちだと?!ガーン

 

哀れ、大江戸を走らない←キングは、どんどんビルドアップしていく軍曹と総長にケツをたたかれて(大迷惑)

 

何度もやさぐれ、

何度も呪い、

 

そうしてようやくたどり着いた両国で、お風呂も入れず泣きましたとさw(離脱正解。チョーあぶねーww)

 

そんなハタ迷惑なお二人(軍曹と総長)の快走。

小江戸大江戸に乞うご期待。