みやみ、さいたま国際走ったってよ④ | みやみの『住めばmiyako』

みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪

 

フィニッシュ後、よろよろ歩いて、塩対応して、更衣室に戻って…からの毒霧ことは、すでに晒してあるので割愛w

 

ただ、このときの記憶がさぁっぱりと消えていて、救護室の毛布にくるまり、「完走メダル、もらいそこねたー」と鬱々としてたら首にかかっていたという。(いつかけてもらったんだろ?謎)

 

当然記録証があることも忘れてて、ヨチヨチ打ち上げに向かう途中で、あれ?あたしもらってねーと。(すんばらしい速さでそらちゃんが取りにいってくれました。多謝)

 

そうして、這う這うの体で一時間遅れで打ち上げ会場にたどり着き、飲んだオレンジジュースの味は、ちょっぴり甘酸っぱかったとさ。

 

 ※お待たせしてすみません&遅れさせてしまってすみませんあせる


 

 

◆◆

 

 

そんなわたしのさいたま国際。

 

今年もたくさんの思い出を作らていただきました。

 

特に今回はレースレポの前に晒した自己管理不足による足攣りw

 

今もってその痛みは癒えることなく。ええ、今でも申し訳なさでいっぱい。あれ、いいオトナがしちャあダメでしょぼけー

 

あの後、各方面から足攣り防止、治療対策についての情報をいただき(ありがとうございます!)

 

ああ、みんなそうして乗り越えているんだなぁ、と心強い反面、果たして自分がそれを伴ってなお走っていけるのか?

 

ほんっとにね、

何度でも言おう。

 

もう二度とあんな思いはしたくねぇぇぇぇーーー!!!笑い泣き

 

ああ、かあさん、わたしはその恐怖と不安に打ち勝って、今後走っていけるのでせうか。

 

いつの間にやらひっそりと引退してたら探さないでくださいねww

 

 

◆◆

 

 

ともあれ、今年もたくさんの応援と優しさをいただきました。

 

本当はつくばが秋の本命で、さいたまは楽しむことを最優先に、出走したつもりでしたが、

 

つくばで狙ってた20分カット。思わぬさいたまで目標達成。それもすべて応援が後押しをしてくれた結果です。

 

何も考えず気持ちよく突っ込んで

見事なまでにきれいに落ちて

どんどん周りに抜かされて笑

 

まあ、今回で腹をくくったのは、「かっちょ悪く走っていく」こと。

 

今回華麗にパスしていった、ハルキさんやそらちゃんやしゅくぞうさんの、ネガティブスプリットのかっちょいいこと。(みなさんPBおめでとうございます!)

 

そして、案外ちゃんと練習してるのに(自分比)、なかなかそれに見合う結果がでないこと。(練習は速いのにねと何度言われていることかww)

 

全部ひっくるめて、うんざりしながらも、仕方ねえ、全部引き受けるしかねーかと。

 

雑草のように這いつくばって

農耕馬のように地道に進み

 

日なたに咲く花や、サラブレットのように、美しくもかっちょよくもないけどね、それがわたしなんでしょう、と、苦笑いして引き受ける(毒霧まで吹くしな笑)。

 

 

たくさんの応援、ありがとうございます。

本当に、42.195キロ幸せに走らせていただきました。

 


 


そして、無事に。

レース後に、よちよちとメダルを届けにいけたこと。

 

すべてに感謝です。

 

ありがとうございました。

 

 


 


レースレポ、おしまいニコニコ