ユメリク練習会2017【6月②】 | みやみの『住めばmiyako』

みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪

 

そういえば、いわて銀河の完走率が発表されておりました。

 

100キロ男子 77.9%

100キロ女子 69.7%

合計        76.7%

 

晴天に恵まれ過ぎた、

一昨年、昨年はというと

 

一昨年 合計68.3%(女子61.1%)

昨年    合計64.7%(女子58.9%)

 

これを見ると久々70%を超えたらしい2017年。近年で一番良い数値のようですね。

 

確かにわたし自身も、今年は寒さに泣きましたが、結局走りやすさでいったら今年が過去五年のうちナンバーワン。30度近い暑さの中、よろよろと歩いていた昨年は、本気で死を覚悟しました(後半エイドが少ないし汗)

 

ウルトラしかりマラソンしかり

暑さより、寒さの方がマシ。

そして炎天下より雨天の方が。

 

ともあれ、今週末のお天気。

なにやら、日光方面も不穏?

 

ネコ部長女が溶けてしまわぬよう

下界で祈るばかりです。(懇願)

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

さて、昨日は恒例のユメリクトラック練習日。いわての直前以来となる、スピ練そしてドリルの復習。

 

まず、ゆるゆると2キロほどジョグをして

 

いつものように、なんかを置いて

 

{966181C3-9FFD-43D1-BB0A-BBBFD8CC20E6}

さあさあ、やってみなさいと

 

モモアゲ、腕振り、謎のステップ

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

・・・で、できまてんッッ笑い泣き(やっぱし)

 

 

もう一ヵ月もすると、すっかり退化。

また振り出しからという覚えの悪さ。

 

ウルトラ走ることにかまけすぎて、

すっかりとコソ練を忘れてました汗

 

なんつーか、こう、人のを見ているとね、すっげー簡単そうに見えるんですが、

 

 




これがまた全然できない。

 

 

なんか違うダンスのようだ真顔

 ※別名「公開処刑」


この他、昨日は謎のサイドステップもゲンコーチより指導いただき(かっきぃさんが何故か上手い)(そしてゲンさんはタップダンサーかのようにとても上手い)

 

一通り、ドリルを終えたところで、昨日は1000m×3本。4分/キロで引いていただきました。

 

正直、最近朝の1キロОTT、4分切るなど稀でして、それこそ白目で走って週に1回がギリのところ、トラックでそしてしっかりとペーサーをしていただくと、難なく切れると言う不思議。

 

それこそ、そらちゃんも言っていた「マラソンはメンタル」ということでしょうか。

 

走れるくせに走らない。

走れないふりして走らない。

走りたくないから走らない。

 

どれもこれも、どーしよーもねーなw

 

そうこうしているうちに、6月も終わり。オフシーズンだなんだと言ってるうちに、夏が終わり、すぐ秋がくる。この時期の過ごし方をしっかりと考えたいと思います。(マジメ)

 

そして安定のカレーうどん。

 

{653991D4-68EC-4B92-AB7B-FBB177FF449E}

この絵面にも慣れました笑

 ↓一人大ジョッキw

{4AE830F0-E2E3-4B47-A547-92E9D9C162F7}

一緒に練習したかっきぃさんは、今週末函館マラソン出走とのこと。(レギュラーメンバーのそらちゃんも)

 

何だか、世間ではまだまだシーズンが終わってないような?すでにもう始まったような?

 

二人の健闘を祈りつつ

また来週も頑張ります。

 

 

※ブログを書いてるうちになにか操作をあやまったようで。なぜか事務所のパソコンの画面がこんなことに。日々これをみて頑張りまつw 

{145AD12C-C147-4602-83A4-53216015F3EA}